今回、高知県から縁宅(北池袋駅)までヒッチハイクにチャレンジしました。

結論で言えば6台乗車させて頂き、約24時間かかりました。

乗せていただいた素敵すぎる方々を紹介致します。

10

1台目:トクナガさん 高知インター前ファミリーマート ⇨ 吉野川SA(徳島)

画像が壊れててアップできず(T_T)

娘様2人がいるのにもかかわらず同乗させて頂きました。

娘ちゃんは僕に完全に人見知りを発動していました。

若奥様とたくさんお話しが弾んで楽しかったです!

P1230662
チオビタドリンク10本頂くという奇跡・・・(*_*;

2台目:カワイさん 吉野川SA(徳島) ⇨ 淡路SA(香川)

10410388_822953481114781_6861896594297470304_n
小学校教師をされているお母さまと2人のご子息。

お母さまの僕の活動に理解が深く、ぜひ小学校にゲストスピーカーとして来て欲しいと言われました!

やったね!

お兄ちゃんの方はこれから大学に進むそうです。

僕に興味津々のようでした。

連絡先も交換しましたし、今後一緒に遊べたら嬉しいなと思います!

3台目:キタくん 淡路SA(香川) ⇨ 草津SA(滋賀)

11069403_823006077776188_8361011369246881330_n
実家から職場の三重に戻っている時に乗せてくれたキタくん。

これで19歳!

地元では相当やんちゃをしていたみたいで、その話を聞くのが止まりませんでした!

※内容はここでは明かせませんm(_ _)m!w

11066776_823006241109505_2405749666808273318_n
実にやんちゃそうな走り屋集団ですね!

4台目:カタヤマさん 草津SA(滋賀) ⇨ 長島SA(三重)

10422222_823097871100342_7639612066836254614_n
ヒッチハイク史上初めてでしたが、カタヤマさんから「良かったら乗りませんか?」と聞いてくれました!

なんて神様なんだ・・・(人゚∀`)

中では僕の近況を中心にずっと話し続けました。

なんだか僕の話を聞いて「勇気づけられた」と言って下さり、僕としてもとても嬉しかったです!

5台目:トクナガさん 長島SA(三重) ⇨ 刈谷SA(愛知)

長島SAに人が少なかったので1区間分だけ乗せていただきました。

13082_823098004433662_7211291441393917228_n
皆さん同世代くらいで、とっても居心地が良かったです!

6台目:シシクラさん 刈谷SA(愛知) ⇨ 江田駅(神奈川)

P1230693
すごい車に乗せて頂きました(*_*;!

この車は世界からも“Beautiful”と評価されるミニ!

スワロフスキーという高価なビーズが内側外側、全て手作業で彩られています。

車の専門誌に何冊からも取材されるほどの車で、どんだけこだわってんねん!ッて感じでした。

普段軽トラを乗り回している僕として“軽トラ最強説”を唱えていましたが、本物はやはり違いました・・・

車すごいです!!

260kmまでメーターがあり、途中えげつないスピードも体験させて頂きました。

加速時のGが凄かった・・・(*_*;

ヒッチハイク時間

移動中は話に夢中なので時間はわかりませんが、ヒッチハイク時間は覚えています。

1回目(高知インター前ファミリーマート):40分

2回目(吉野川SA):40分

3回目(淡路SA):1時間半

4回目(草津SA):25分

5回目(刈谷SA):15分

もっと短縮するにはどうすればいいんでしょかね?

ヒッチハイクは最高のインプット・アウトプットの場

ヒッチハイクに乗せてくれる人は基本的に素敵な方ばかりです。

そこで自分のトークショーを繰り広げるも良し、話に聞き入るのも良し、その時の気分次第です。

また土地や年代の違う人の話を聞けることはとっても魅力的なことでだからヒッチハイクにチャレンジしてしまいたくなります。

ヒッチハイクをすることで全国に友達を作ることで、ヒッチハイクマーケティングなんて出来るかもしれないと思ってしまいました・・・w

いやぁ、素晴らしい経験だった!


次には僕のヒッチハイク方法について記事を書こうと思います!

もっと楽しく!

【商売やってます!】

【早大卒なのに、大手引越業者で2年働いた僕が語る!】繁忙期(3ー4月)のかしこい引越術 : もっと楽しく!


家庭で不要になったものを喜んで回収します!友達なら格安、ネットからなら3割引!! : もっと楽しく!


小林勝宗
TEL:07066863561 or 08011269638
Facebook:https://www.facebook.com/kobayashi.katsuhiro
Twitter:https://twitter.com/crls1031
LINE:crls1031
Schedule:http://bit.ly/1F3ljpn
Mail:carlos1031.ind@gmail.com