東京↔長野の引越の手伝いをさせて頂きました。

個人で動き始めて1番の大きな仕事となったので、あらかたをまとめます。

仕事のきっかけ ①Twitter

3月31日にサンパイをしている最中にフィリピン人に声を掛けられました。

日本語が得意そうでなかったため、英語に切り替えると向こうは喜んでくれ、不要になったプリンターを回収することになりました。

僕の英語なんて義務教育に毛が生えた程度、いつも通りのノリとテンションで乗り切ったわけです。

それがちょっと嬉しかったので、Twitterにつぶやきました。

僕は高学歴を自慢したいわけではなく、ただのネタなんです。

その後無職にまで転落しているわけですし・・・_| ̄|◯


そしたらこんな適当なつぶやきに2連チャンでリプライする猛者が現れました。

町田市は遠いな〜、と思いながら翌日向かうことになりました。

仕事のきっかけ ②廃品回収

実際に行ってみると、廃品はたらふくありました。

どうやら近々引越のために廃品を全部回収してほしいとのことでした。

そして僕のブログを結構読んでくださったみたいで、価格が合えばぜひ僕に引越も手伝ってほしいとのことでした。

なんて嬉しいことでしょう。。。

そしていろいろと相談した結果、僕が仕事を受け持つことになりました。

仕事のきっかけ ①僕に辿り着いたルート

たくみさんは僕のことを最近知ったようだったので、どういうルートで知ったのか聞きました。

まずはYoutuberであるカズチャンネルを見られていたそうです。

カズチャンネル


そこでイケダハヤトさんが紹介されてたとか。

そしてイケハヤさんのTwitterを見るとこんなつぶやきが

イケハヤさんが僕の記事をリツイートしてくださったのです。

この"絶妙に失礼”ってところに引かれて記事を読み、僕の存在を知ってくださったそうです。

イケハヤさん、ありがとうございます!

そして、大変失礼しやしたっ!!(*_*;w

決め手はツイキャス

たくみさんは僕の記事は面白がってくださったみたいですが、実際に会わない限りどんな人物わからないと思っていたそうです。

僕は最近、ただの移動中に何もしないのはもったいないと思い、ツイキャスを始めています。

参考記事:
“ツイキャス”を始めたところ、早速ブラジル人に間違えられました。 : もっと楽しく!


町田まで行く道中もただのドライブだったのでツイキャスを実施しました。

そこでたくみさんは一度僕のことをチェックしてくださり、この人なら仕事を任せられるなと思ったそうでした。

僕を選んでくださるという喜び

結局僕が仕事をするということになったのですが、引越業者、廃品回収業者なら他にも多数います。

数ある業者の中から僕を選んでくださったということは、ある意味奇跡です。


仕事は仕事、プライベートとはしっかりと分ける方は多いと思います。

ただ僕はそういうことが苦手なようです。


今回は仕事だったわけですが僕のいつものスタンスで、前夜泊めて頂き作業をしました。

一緒に作業をするのはとても楽しかったです。

この縁は今後ずっと大切にしたいと思います。


仕事が終わった時には「長野に来た時には是非うちに泊まってね」と言ってくださりました。

嬉しさを超えて、感動ですね。

僕もこういうスタンスでありたいと心から思います。

結論

ブログって素晴らしいな!w

13
(後日また別にこの仕事で感じたことを書きますッ!)

もっと楽しく!

カルロス車中生活中...誰か泊めてくれー!!(T_T)

【商売もやってます!】

【早大卒なのに、大手引越業者で2年働いた僕が語る!】繁忙期(3ー4月)のかしこい引越術 : もっと楽しく!


家庭で不要になったものを喜んで回収します!友達なら格安、ネットからなら3割引!! : もっと楽しく!


小林勝宗
TEL:07066863561 or 08011269638
Facebook:https://www.facebook.com/kobayashi.katsuhiro
Twitter:https://twitter.com/crls1031
LINE:crls1031
Schedule:http://bit.ly/1F3ljpn
Mail:carlos1031.ind@gmail.com