小谷サービスエリア(広島県)にいる。

ここには24時間営業のフードコートがあった。

コートの一角にイスが横並びにしてあるところがあり、そこで横になった。

照明がついていて明るく、常にNHKが流れているので実に寝にくかった。

それでも、おかげさまで5時間くらいは途中おきながらも睡眠を取ることが出来た。

そんな眠気眼で昨日のヒッチハイクを振り返る。

1台目:海老名SA → 草津SA

P1230715
一気に滋賀県まで来ることになった。

今までのヒッチハイク史上最もノリノリのドライバーさんで、あちらから早速写真を撮ろうと提案してくださったくらいだった。

それはそれは楽しい道中となった。

初めてヒッチハイクにチャレンジした時には名古屋で一泊することになったが、そんなのはすぐに超えることになった。

ただ、乗るまでに2時間かかってしまった。

ものすごく意気投合し、また琵琶湖に遊びにおいでと言われた。

嬉しくて嬉しくて、こんな出会いに恵まれたことを幸せに思った。

きっと琵琶湖に来て森口さんと再会できる日を楽しみにしている。

2台目:草津SA → 吹田SA

22316_836902709719858_8611156961778897603_n
関西のレディ2人組に乗せていただいた。

長距離トラックを狙いまくったが、会社がNGでという理由で全て断られた。

姫路ナンバーのレディに声を掛けてみると最初はものすごく戸惑われていた。

ヒッチハイカーは乗せてはいいものの、外国人だと話が通用しないから断ろうと思ったらしい。

僕が全力の日本語で弁明すると笑い転げ、乗せてくれることになった。

フリップに「僕は日本人ですって入れなアカンで〜」みたいな話で終始盛り上がることになった。

3台目:吹田SA → 西宮SA

ここで大幅に足止めを食らうことになった。

長距離は全て断られるし、乗用車はほとんどが大阪ナンバーで、神戸ナンバーがなんとかあるくらいであった。

神戸ナンバー中心に声をかけるものの、皆尼崎で降りるなど、距離を稼ぐことが難しかった。

ドハマり、ドづまり。

さっきのレディたちは姫路まで行く予定だったからもっと乗せてもらえばよかったと思って、気分転換に一旦PCに向かっていると、男性が声をかけてきた。

「広島に行くん?ここじゃアカンよ。いくつか条件飲んでくれるんなら乗せたるよ。」

神が現れた。

男性はSAに物を搬入している仕事をしていて、1時間後に登りのSAに居れば西宮SAまで乗せてくれるということになった。

車が捕まる気配がなかったから1時間ゆっくりして、それで西宮SAまで乗せてもらおうことにした。

1時間後、登りのSAまで歩いて行くと(吹田SAは下りと登りがつながっている)男性の姿が見えなかった。

ま、しょうがない。

電話番号でも交換しておけばよかったかなと思いつつ、新たに捕まえようと気持ちを切り替えた。

下りに向かって歩いている時「おった、おった!ごめんな、遅なって!」と男性が歩み寄ってきてくれた。

仕事が予定より時間がかかったので、僕を探してくれたみたいだった。

なんて素敵なんだ。本当に日本は捨てたもんじゃない。

そして西宮SAまで乗せて行ってくれることになった。

どうやら吹田SAを選択したのは大間違いで、ちゃんと高速道路くらい調べや〜、とアドバイスを頂いた。

無論調べる気なんてないけどね!w

4台目:西宮SA → 小谷SA

奇跡の男性を後にし、手始めに声を掛けた広島ナンバーの4tトラックが早速乗せてくれることになった。

所要時間5分もかかってない。

僕のヒッチハイク人生史上最短であった。

ドライバーのヤマサキさんは若い頃は相当ヤンチャだったみたいだ。

高校3年間で女性との経験を何人できるかということを友人と競っていたそうだが、ヤマサキさんが50人、友人が60人で負けてしまったそうだ。

あの時はサルだったなと振り返られながら、性の武勇伝話に花が咲いた。

ヤマサキさんは彼女の妹と、彼女の母親とも行為に及んだことがあるそうだった。

恐るべし。。。

走行距離、約750km

4台で750kmを走った。

残り約600km。

何台で何時に着くだろうか。

やったるぞー!

待ってろー、鹿児島ー!!!

もっと楽しく!

【車中ハッカー・カルロス】宿、全力で募集中!!

【カルロス、車中生活中!】僕に、、寝床を、、、バタン : もっと楽しく!


【商売もやってます!】

【早大卒なのに、大手引越業者で2年働いた僕が語る!】繁忙期(3ー4月)のかしこい引越術 : もっと楽しく!


家庭で不要になったものを喜んで回収します!友達なら格安、ネットからなら3割引!! : もっと楽しく!


小林勝宗
TEL:07066863561 or 08011269638
Facebook:https://www.facebook.com/kobayashi.katsuhiro
Twitter:https://twitter.com/crls1031
LINE:crls1031
Schedule:http://bit.ly/1F3ljpn
Mail:carlos1031.ind@gmail.com