先日、第2回 月間高坂勝井ノ上陽一大先生とお初にお目にかかりました。

その後身分をわきまえない僕は、井ノ上先生をお誘いし、たまtsukiでお話を伺う機会を設けさせて頂きました。

井ノ上先生とは

井ノ上先生かっこ良すぎます。

総務省を辞めて税理士になり、現在は個人で様々な仕事をされています。

本を数冊出版され、メルマガは毎日発行、ブログは月間60万pvあります。

EX-IT | ExcelとITで効率化して、仕事と人生を楽しもう[税理士 ブログ]


その一方でトライアスロンやマラソンに年間15回くらい出場しています。

おまけに声が低くて、もちろんの筋肉質で、イケメンなんです。

はい、ただのバケモノです。

男の一つの理想でしかないです。

髙坂勝さんのお墨付き

もともとたまtsukiに出入りしている頃から、僕は一方的に井ノ上先生のことを存じ上げておりました。

なんたって、あの高坂勝さんが【昨年読んだ本の中で1番良かった】と井ノ上先生の本に太鼓判を押していたからです。

フリーランスのための一生仕事に困らない本

井ノ上 陽一 ダイヤモンド社 2014-12-12
売り上げランキング : 170773
by ヨメレバ


そら興味津々でした。

ブログ論

そんな井ノ上先生にブログのお話を伺いました。

現在は月間60万pvありますが(僕の60倍!!)、そこに至るまでには「Googleとの関係性が重要」とおっしゃっていました。

ある程度pvが増えていくと、Googleに認知されるそうです。

そして気に入ってもらえると検索流入がグッと良くなるそうです。

それが何段階か経験されたそうでした。

Googleは下ネタとアルコールがNG

Googleは「下ネタ」と「アルコール」がNGだそうでした。

僕の下ネタ記事なんてもっての外なわけです。

ということで井ノ上先生にはブログに記載されている僕の下ネタ記事は、結果的には「メルマガ」で運用すべきというお達しを受けました。

一方、カルロスは・・・

確かに下ネタだけのメルマガ・・・面白いっ!!

実際にゴダさんのメルマガの第1回が先日配信されましたが、最強に面白かったです。
参考:ゴダのブログでは言えないウケル話
ということでメルマガをする気満々になりました。


ところが、思い直します。

下ネタを平然とSNSで流すことが僕の強みなのではないか、と。

母親ともFacebookでは友達なので、丸見えなのが面白いのではないか、と。

まとめ

ということで、現在のスタンスで書き続けていくことにします!

時期が来たらメルマガに下ネタを連載するようになるかもしれません。

もしその時Googleに嫌われてアドセンスが止まってしまったら、Wordpressに切り替えてもいいでしょう。

まぁ、その時になったら考えることにします( ´ ∀ ` )

もっと楽しく!

【商売やってます!】

【早大卒なのに、大手引越業者で2年働いた僕が語る!】繁忙期(3ー4月)のかしこい引越術 : もっと楽しく!


家庭で不要になったものを喜んで回収します!友達なら格安、ネットからなら3割引!! : もっと楽しく!


カルロスは定住先を作らない実験中です。

「ウチに来いよ」という方、一緒にいっぱい話しましょう!

小林勝宗
TEL:07066863561 or 08011269638
Facebook:https://www.facebook.com/kobayashi.katsuhiro
Twitter:https://twitter.com/crls1031
LINE:crls1031
Schedule:http://bit.ly/1F3ljpn
Mail:carlos1031.ind@gmail.com