昨日は【夢の対談】坂爪圭吾 × 高坂勝 ー 新しい時代の生き方 ーを実施しました。

過去3回圭吾さんのイベントを主催させて頂いたが、終わった直後にこうやって気持ちよく振り返りが出来るのは初めてです。

3月、4月は僕の力足らずのせいで、意味はきっとあるんだろうが、よくわからない会にしてしまったからです。

いろいろ振り返ってみます。

961618_10202986120492518_1069508497_n

髙坂さんの器

今回は髙坂さんと対談するということでうまく収まりがつきました。

今回のテーマは「新しい時代の生き方」ということでしたが、おそらく圭吾さんに聞いても「ない!」と言われる気がしました。

だから予定としては、まず髙坂さんに現在している活動のあらかたを語って頂きます。

僕にとって髙坂さんがしている現在の活動自体が新しい時代の生き方そのものだと感じているからです。

そこから2人で意見交換をしてもらう段取りにしました。


段取り通り話が展開され、圭吾さんからも過去2回の丸投げの会よりかは話しやすそうにされている印象を受けました。

僕としても1熱烈なファンとして話の展開が非常に興味深く本当に面白かったです。

髙坂さんという存在がどこかいい感じにサンドバッグになって、圭吾さんの鋭いパンチが炸裂していつようで見ていてとても気持ちよかったです。

これも髙坂さんの器あってだと思います。

(なんか髙坂さんをうまく褒められていませんが、僕は髙坂さんが好きです)

髙坂さんの印象

どこか髙坂さんがヒール的な立ち位置になったと思います。

圭吾さんのファンが多数を占めていたのもあるかと思います。

圭吾さんが若くて爽やかで理路整然と話される一方、髙坂さんは敬語を用いず、足を組んでどこか上から話されている印象を受けました。

でも決して髙坂さんは悪い人じゃないです。

とっても気さくで面白い飲み屋の親父さんですよ!

いつもお世話になっています_| ̄|◯


30歳の時に会社を辞めて、自分探しの旅をしていた時には、風呂場でパンツを用いて身体を洗っていたという話には笑いました。

そうすると身体もパンツも一緒に洗えるということで一石二鳥だそうですね。

(僕は基本的に石鹸、シャンプーを使わないのでやりませんがw)

主催業の一段落かな

僕は3月からイベント主催を始めて様々な経験をさせて頂きました。

3月、4月の圭吾さんのイベントではもやもやした気持ちの残るものでしたが、今回はうまく収まったと思っています。(僕個人としては)


僕は9月から2年間インドに行き、7月から研修のため身動きが取れなくなります。

参考記事:カルロス、故郷・インドに帰ります : もっと楽しく!

6月の主催予定もないですし、今回が最後なのかなとも感じています。

トニー会は残念ながら頓挫させてしまいましたが、たくさん出来て本当に良かったと思っています。

カルロスさんは話さないの?

何人かに「カルロスさんは話さないんですか?」言って頂きました。

僕も話しますよ!

ただ昨日は2人の話が面白すぎて、僕が話す必要性を感じませんでした。

僕の場合は圭吾さんや髙坂さんのように集客力がないので、少人数で飲み屋でトークくらいにしましょ♪

「マジでカルロス来んの?!」ってくらい僕はフットワーク軽く行っちゃう人間です。

(おごってもらったらなお嬉しいですw)

最後に

なんだか僕は「圭吾さんとホリエモンのトークセッション」が見たいと、ふと思ってしまいました。

絶対面白いことになると思います。

きっと今の器量で出来るレベルではないと思いますが、チャレンジする価値は大いにあると感じます。

Twitterでホリエモンにツイートしてみようかな。

でもそろそろ協力隊に向けて本腰入れて準備に取り組まないと、事前研修で不合格になってしまいそうです。

負けるな、カルロス!!

11088860_10202986120652522_365800789_n (1)
もっと楽しく!

<< カルロスの出現情報 >>

3/15(金)-17(月)青年海外協力隊研修 @関東学院大学

5/21(木)月間 髙坂勝 @たまtsuki

第3回 月間 高坂勝

5/26(火) - 28(木)引越Project @愛知 ⇨ 高知

6/29(月) - 30(火)引越Project @東京 ⇨ 長野

【募集】6/29-30 カルロスの助手席に乗ってくれる人 : もっと楽しく!


【商売やってます!】

【早大卒なのに、大手引越業者で2年働いた僕が語る!】繁忙期(3ー4月)のかしこい引越術 : もっと楽しく!


家庭で不要になったものを喜んで回収します!友達なら格安、ネットからなら3割引!! : もっと楽しく!


カルロスと会いたい方、いつでも会いましょう!

小林勝宗
TEL:07066863561 or 08011269638
Facebook:https://www.facebook.com/kobayashi.katsuhiro
Twitter:https://twitter.com/crls1031
LINE:crls1031
Schedule:http://bit.ly/1F3ljpn
Mail:carlos1031.ind@gmail.com