本日第3回 月間 高坂勝を終えました。

初見の方も居ましたが、嬉しいことに僕のブログも読んでくださっている方もいました。

その方は僕の“失敗談”が面白いと言ってくださりました。

この前会った方は“下ネタ”、その前に会った方は“ダウンした時に書いた記事”と言って下さいました。

人によって響くポイントは違うんだなと改めて感じています。

第3回 月間 高坂勝の流れ

今回のテーマは「どうせ この世は 非常勤」というテーマでした。

要するにあの世は何不自由ない楽しい世界らしく、そこに飽きたために不自由さを求めこの世に降りてきているという話でした。

常勤はあの世で非常勤はこの世。

前にも聞いたことある話でしたが、現在の状況で聞くとなるほどな、と感じれました。

うまくいかないこと、不自由までももっと楽しもうというメッセージを僕は受け取りました。

13404_10206824127303141_7540851079171072237_n

描いた通りの会になったのだけど・・・

最初に髙坂さんのテーマに沿った話を皮切りに、その後は個人個人が自分の話を持ち寄る形になりあmした。

アメリカに11年間居た人だったり、不倫に悩みきった人だったり、セクハラを訴えて会社を相手に勝った人だったり、めっちゃスピリチュアルな人だったり、面白いことは面白かったです。

ただ僕はもうお悩み相談的なのは疲れるし、悩んでるなら動けって思ってしまいます。

僕そこに寄り添って聞けるような寛容な心は最近ないことに気づきました。

また上から「あなたはこうだから」と言われるのに現在ムカついてしまいます。

少ししか会ったことのない人に「お前に俺の何がわかるんだ!」と感じていました。

だから結構疲れていました。

第4回に向けて

少人数制は功を奏しました。

でも僕は今回はかなり疲れました。

自分が現在、そういう時期なのかもしれません。

第4回は一応やりたいと思いますが、その時はまた少人数でやろうと思います。

俯瞰して見れば、真っ昼間からお酒を飲んで男女があーでもないこーでもないというのは、まるで合コンみたいだなとも感じました。

もっと楽しく!

<< カルロスの出現情報 >>

5/26(火) - 28(木)引越Project @愛知 ⇨ 高知

6/29(月) - 30(火)引越Project @東京 ⇨ 長野

 【募集】6/29-30 カルロスの助手席に乗ってくれる人

【商売やってます!】

【早大卒なのに、大手引越業者で2年働いた僕が語る!】繁忙期(3ー4月)のかしこい引越術 : もっと楽しく!


カルロスと会いたい方、いつでも会いましょう!

小林勝宗
TEL:07066863561 or 08011269638
Facebook:https://www.facebook.com/kobayashi.katsuhiro
Twitter:https://twitter.com/crls1031
LINE:crls1031
Schedule:http://bit.ly/1F3ljpn
Mail:carlos1031.ind@gmail.com