これでトータル  回目の水計連破を司馬懿が使いました

晃の三国志大戦日記 〜力を見せよ!〜 - livedoor Blog(ブログ)

2006年03月25日

牛金マークのぶもぉ引っ越しセンター♪

(・o・)ノこんばんは


前々から引っ越す引っ越すと言ってきた私ですが、いよいよ本日からFC2へお引越しします!
後は任せたぞ、牛金よ!(違


そんなわけでこちらが新URLであります


晃の三国志大戦日記 〜力を見せよ!〜


FC2でもヨロシクお願いしますm(_ _)m
まだ全てのリンク先の皆様にお知らせ出来てないのですが、明日・明後日ぐらいには回りきりたいと思ってます!

2006年03月23日

まさか、これほどとは!?

(・o・)ノこんばんは


昨日は調子に乗ってしまい、結構やり込んで(といっても5戦w)しまいました。
おかげでいつもよりも財布が軽い晃です。

いやはや、昨日は袁単が楽しくてついついやり込んでしまいましたな。
金銭的にも精神的にも3戦ぐらいが丁度良い私にとって5戦は多いですねぇw
なので本日はFC2への引越し作業をコツコツと進めていました。

テンプレ選び、
カウンター設定、
アクセス解析、
プロフィール編集、
リンク、
テスト投稿、
画像のテスト投稿、


とにかくコツコツと進めてました。
そして気づいたことがあります、、、











FC2最高!









いや、もの凄く居心地いいですよ!


まずカウンター設置がもの凄い楽でした。
FC2のサービスにあるので、設置も楽だし設定変更もし易いです。
私も一応カウンターを使ってるのですが、ライブドアの場合はフリーでやってくれるところを探し、そして設置します。
全て自分でやらなければいけませんでした…。
しかもライブドアのHTMLのソースはとんでもなく見にくいのですorz
改行?コメント?何それ??状態なのです。
それにひきかえ、FC2は見やすいなぁ〜。


次にテスト投稿した時にビックリしました。
え?再構築しなくていいんですか??
そうなんです、FC2は投稿した際に再構築する必要が無いのです。
これには感動して泣きそうになりましたw
あの超絶重い再構築をしなくていいだなんて最高だ〜


あと画像の投稿もいい感じです。
ライブドアの画像投稿ね……正直大嫌いですw


それにヘルプも親切で分かりやすいし、
管理画面もとても見やすいです(^^



とまぁ、良い所を上がるとキリがありませんね。
とにかくFC2は非の打ち所がございません!
うん、引越しの決意をして本当に良かった。
心からそう思った晃なのでした〜(今日のわんこ風にw)


簡単ですが本日はこの辺で〜
by もはやFC2の回し者の晃w

2006年03月22日

まだ終われねぇ!

(・o・)ノこんばんは


明日こそはゲーセン行くゾイ!
そんな思いで昨日は床につきました。
そして翌日目覚めてみると、、、、   雨!?

何故だ!?
何故ゲーセンへ出掛けようとすると悪天候なんだ!!
※私はゲーセンへ単車で行ってます

ちくしょう、于吉の馬鹿ぁぁぁぁぁぁ・・・・・




ってわけで本日はゲーセン行ってきました(ぇ
いいんです、デッキさえ濡れなければそれでいいんですw
私の体なんてどうなったっていいんです……どうなったって


そして早速、最近使い始めた荀攸入りの魏バラ(略して荀バラ)で全国やってきたのですが、、、

全然ダメでした!
貴重な騎馬兵である、惇兄と曹仁の動かし方がダメダメでした。
典韋でまだ槍を消しきれてないのに突っ込むとか最悪ですな…。
はぁ、なんだかこのままズルズルいきそうだなぁ……。

そんなこんなで初戦敗退したのですが、私は「まだやりたりねぇ!」状態です。
モチロンここで帰る気なんて全くありませんw
さて、そんな時は袁単の出番です♪



■使用デッキ: キレイキレイ♪

イケメンアラブの石油王田フォー桃園の劉さんキレイキレイ将軍







以前袁単をプレイした時に機動力が欲しい!
っと感じたので紀霊将軍をデッキに入れてみました。
槍での牽制力はダウンしますが、神速や全突でもない限り劉備の槍だけで十分でしょう。
その代わり機動力アップ!
総武力もそのままなので何だかいけそうな気がします。

そして戦績の方はというと〜


○ ○ △ ○ ×(?)


まぁまぁかな?
一応は勝ち越しです。

ちなみに相手のデッキですが、

■一戦目:純正神速

張コウを外したことをいきなり後悔しましたw
でも、相手が劉備の槍を消そうと劉備の前で寸止めする → 劉備を下げて顔良・袁紹・紀霊で突撃!
この流れも悪くなかったです(^^

序盤はいきなり紀霊が張遼に斬られたりしましたが、なんとか持ち直します。
その後はキャッシュバック戦法で攻め続けて士気差を作り、
そして最後の最後に、栄光の大号令 → 隙無き攻勢!
で攻城を奪い勝ち!
久々に士気マックスで集結しましたよ(^^



■二戦目:?

はて?
ここだけ記憶が抜けてますw
でも判定勝ちなことは確かです。



■三戦目:全突馬超・董卓・呂姫・侯成・蔡ヨウ

張コウを外したら急に騎馬メインのデッキと当たるようになってきました…。
全突・暴虐・無双改、どれも怖いなぁ(^^;

相手はこちらの劉備を、私は蔡ヨウを意識しすぎて、なんだかぎこちない攻めになっていました。
お互いに何やってるんだか(^^;

そしてお互いに攻城まで持っていけなくて引きわけです。
でも一回だけ全突されたのですが、無傷で守ることができました。
自分で言うのもなんですが、意外でしたw
神速もそうですが、きっちり突撃が出来てないと本領を発揮できませんねぇ。



■四戦目:UC典韋・曹仁・田豊・程─荀・楽進

むむっ、いわゆる隙無き反計ってやつですな。
でも武力ではこちらの方が有利なので、如何にして反計をかいくぐるかが鍵ですね。

程┐鯏痛が、田豊を袁紹が踏んだんだったかな?
序盤はまずまずといったところです。

中盤以降は荀の視線を気にしながら攻めました。
そして反計一回もされませんでした(^^
よく考えたら、隙無き攻勢ってキャッシュバックがあるから早めに使ってもいいんですよねぇ。
荀の視線外からの隙無き攻勢!
ついでに先陣の誉れだ!!

そして判定勝ち!
劉備で槍を消してからの、顔良・袁紹・紀霊の三人による集団突撃がいい感じでした。



■五戦目:曹仁・カイ越・あとはド忘れでw

ここまで来ると集中力が持たなくなっており、内容の方もボンヤリしてますw
でも一つ衝撃的な出来事がありました。これだけは鮮明に覚えてます。

私のミスで曹仁に城壁を一発叩かれてリードを与えてしまいます。
この一発を取り返すために、カウント的にも最後の攻撃をしかけました。
顔良・袁紹・紀霊の騎馬隊が頑張ってくれて、カウント0で顔良がバリーンと城門を叩くことに成功します。

よっしゃぁ!顔良よくやった!!
あんたホントにイケメンだよ!!!
っと喜びの中、最後の進軍のために100円の用意をします。


そして100円の用意が出来たので入れようとすると、、、あれれ?

私の画面には 敗北 の文字が……。

いやいや、曹仁の城壁一発と顔良の城門一発ですよ?
ゲージを見ても明らかにこちらの方がリードしてるのですが??

そんなことがあって判定負けです。







う〜ん、最後のは何だったんでしょうねぇ〜。
ラグかな?
相手の画面では最後の攻城が入ってなかったのかな??
謎は深まるばかりです…。

でも、今回初採用の紀霊はなかなかいい感じでしたよ(^^
やっぱ武力6の騎馬って使い勝手いいですねぇ〜。
あと知力1あってもいいんじゃないかなぁという気がしますがw

あとこれは私だけかもしれませんが、紀霊って、、、




一騎打ち多い!




全部で五戦したのですが、四回は一騎打ち起こってたはずです。
一戦目の張遼と一回 ×
四戦目の曹仁と一回 △
五戦目の曹仁と二回w △ △

たしかこんな戦績だったと思います。
一回目の張遼とやったとき意外は、わりと分をわきまえてますねw
というか曹仁と仲悪過ぎですって(^^;



ここにまた一つ新たなトリビアが生まれました





紀霊と曹仁は、、、













犬猿の仲である







うん、3へぇ〜ぐらいだなw

やってくれるな!

(・o・)ノこんばんは


FC2からの返信メールおっそいなぁ・・・
なんて思ってたら、FC2からの返信メールが迷惑メールとして対処されて、
迷惑メールフォルダの中にありました(^^;
迷惑メールってあんた・・・そりゃ気づかないよw

ども、なんだかいろんなところから嫌がらせされてる晃です(^^;
さてさて、ようやく本日はゲームについて語ろうと思います。
私が「これだ!」って感じで選んだソフトなので、知らない方は華麗にスルーしちゃってくださいね〜。
それでは始まり始まり〜〜




プロフィールにもチラッと書いてますが、私はゲーム大好きです。
ご存知の通り、アーケードではモチロン三国志大戦がダントツです!
三国志大戦が好きだ!!
いや、愛していると言ってもいい!w
だから結婚してくれ!(マテ

次点は連ザ(続編が出るみたいですねぇ)やマッスルグランプリでしょうか。

アーケードについては、もはや言うまでもありませんね(^^
次に私の大好きな家庭用ゲームを紹介しますね。

ずばり私の大好きなゲームはこれです!

MH2








もしかしたらご存知の方もいらっしゃるかもしれません。
そう、モンハン2であります!
無印時代から是非プレイしたいと思ってたのですが、その頃は環境が整ってなくて断念しました…。
しか〜し、モンハンGが発売された時は環境を整えて参戦しました!


プレイした感想ですがね、、、もうね






最高だよ!






このゲームを簡単に説明すると(オンライン)ですね、
最大4人までの仲間と一緒にクエストに出掛け、そしてモンスターを狩る。
ただそれだけのゲームなんです。
しかしですね、ただそれだけのことがもの凄く楽しいんですよ!

ハンターとなった自分はですね、

片手剣













こんなのや


双剣











こんなのや


大剣








こんなのや


ランス










こんなのや


ヘビィ










こんな武器を使ってですね、





ダイザザ







こんなのや


ドドブラ







こんなのや


クシャル











こんなヤツとまで戦えるんですよ!!
どうです?ワクワクしてきませんか?



う〜ん、、、全然上手く説明できてませんねぇw
とにかくですね、すっごく面白いんですよ!!
今回紹介した武器やモンスターなんてほんの一部です!

モンハンも三国志大戦と同じく、好きとかそういうレベルではありません。
私の体は三国志大戦とモンハンで出来てると言っても過言ではありませんね(ぇ



そして最後に・・・

人それぞれ好みのゲームってのがあると思います。
一生に一度ぐらいは、「これだ!」っていうゲームと出会うと思うんですよ。

そして私は出会ったのです。
アーケードでは三国志大戦に、
そして家庭用ではモンハンに。

君たちに会えてよかった(^^



うん、なんだか意味不明な終わり方ですが本日はこの辺で失礼します。
いよぅし、明日はゲーセン行くぞ〜〜

2006年03月20日

やはり無理か…

(・o・)ノこんばんは


昨日はゲームについて語る予定だったのですが、またしても魔の時間帯に捕まってしまった晃です。
ファイルのアプロードしてたら時が止まりました……。
ザ・ワールドどころではありませんでしたよ…orz

ってわけでFC2で新規会員登録をしてきました(何
後は向こうからのメール待ちであります。
やってやる、この休みを機に引っ越してやるぅ!!
改めましてこんばんは、とうとうFC2に引っ越す覚悟を決めた晃です。

ってわけで本日は予定を変更してFC2を偵察してましたw
まだ登録は出来ていないので、テンプレの一覧とかを見てたのですが、
「あれ?これ見たことあるなぁ」
な〜んてテンプレが多かったですよ(^^
なるほど、やっぱりFC2人気ですねぇ〜。
その人気のほどを体験してみようじゃありませんか!w
ちなみに今月中に引っ越そうかなぁと計画中です(遅


簡単ですが、本日はこの辺で〜
予定変更しましたが、明日こそはゲームについて語ろうと思います!