2006年03月05日

ネズミは仕留めた!

(・o・)ノこんばんは


本日は友人と三国志がてらに劇場版Zを見に行ってきた晃です。

劇場版Zは一作目から見守ってきたのですが、やはり書き直しの多かった今作が一番良かったですね〜。
なんと言ってもキュベレイ!
あれは美しかった・・・。

そしてキャラクターではヤザンが最高でした(^^
あの悪人面が更に強化されてましたw

その次はブライトですね〜。
ブライトは部下に激しく指示を出してる時が一番好きです。
やっぱ艦長はこうでなくっちゃ!

そして最後はサエグサです。
あまりネタバレしたくないのですが、コイツは最後の最後にやってくれますよ〜。
ははは、こやつめw





さてさて、それでは今日の三国志行ってみましょ〜


■使用デッキ:隙だらけの攻勢(ぇ

アラブの石油王桃園の劉さん田フォー張コウイケメン







本日は、前々から使ってみたかった袁単を使ってみました。
隙無き攻勢や迅速な転進でチマチマ戦い、最後に栄光の大号令でドッカーンしたいデッキです。
ダメ計と雲散は勘弁してね(^^;



■一戦目 ○

相手デッキ:SR張遼・SRホウ徳・曹仁・楽進・賈ク


相手は神速デッキです。
劉備と張コウの槍を大事にしないとですね。


●詳細
たしか立ち上がりが悪く、序盤に一発攻城されてた気がします。
全体的に配置が悪かったなぁ…。

それ以降は、
相手に離間を打たせるために2人ほど固めてみる → 離間される → 転進
隙無き攻勢を使うために田豊のカードを擦る → 劉備にぶつかる → 転進誤爆w
など一進一退(?)でした。

でも最後は先陣の誉れと一番槍の連発を駆使して、顔良が攻城して逆転しました(^^
お互いに足並みが揃っていない時の、先陣の誉れや一番槍はいい感じですね。



■二戦目 ×

相手デッキ:R夏侯惇・UC典韋・荀攸UC司馬懿・程


ん??
UC司馬懿? 荀攸??
えっと・・・、ダメ計と雲散は勘弁してくださいよ〜(T-T)


●詳細
ダメでした…。
荀攸と司馬懿にことごとく止められました。

特に荀攸の大水計によるプレッシャーが効きましたねぇ。
兵力マックスの張コウが一発で流されたりしましたよ。
あれ?大水計ってこんなに威力あったっけ……?

そんなこんなで判定負けですわ〜。







ってわけで、初めて使った袁単は1勝1敗という戦績でした。
う〜ん、たしかに隙無き攻勢は便利なんですけど、、いかんせん田豊が歩兵なのがいただけませんね…。
田豊が歩兵以外だったらなぁ、というのが私の感想です。
あ、歩兵と攻城兵以外でw

でも新鮮な感じはしたので、また気が向いたら使ってみようかなぁ〜

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 店長   2006年03月06日 00:08
はじめまして、そしてこんばんは。
袁家はお楽しみいただけたでしょうか?
田豊は歩兵なのがネックですが歩兵以外だったら郭嘉並みに叩かれそうな気がしないでもない今日この頃です。
以前のブログでもしやとは思いましたが、最近読ませていただいており「疑惑」が「確信」にかわりましたw
もしよろしければ、リンクをお願いできないでしょうか?
2. Posted by 荀平   2006年03月06日 01:15
荀攸の大水計はどっかの誰かと違って、強力ですからねぇ〜(w
でも確かにあの範囲はプレッシャーになりますよね・・・。
またダブル水計に戻そうかな?(^^;

「先陣の誉れ」強いっすね!!「頂上決戦」とか見てたらすんごく使いたくなってきた♪
「転進」→更に「転進」!!さすが笑いのツボを抑えてますね!(w
3. Posted by 晃   2006年03月06日 23:25
レス

>店長さん
はじめましてです(^^
袁単はなかなか楽しませてくれました〜。
効果時間終了時に士気がボコッっと帰ってくるのが楽しくてしかたありませんでしたw

たしかに田豊が歩兵・攻城兵以外だったら郭嘉並みに叩かれてたかもしれませんね(^^;
でもそこは袁軍ということでひとつ(ぇ

あと、こちらこそリンクよろしくお願いします!


>荀平さん
そうなんですよ〜、某都督の一発目と違って荀攸の大水計は最初から威力満点なんですよね(^^;
うっかりと荀攸にラインを上げさせてしまうと大変です…。
なので私も今度、荀攸を使ったデッキを使ってみようと思ってたりします(何

そ、そうです。
転進 → 転進
これはその……ネ、ネタなのです……多分(ぇ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔