2006年03月17日

動け! 何故動かんのだジ・O!!

(・o・)ノこんばんは


昨日更新しようとしたら、ライブドアの魔の時間帯に捕まってしまった晃です。
ホントやられました……もう重過ぎてうんともすんともいわない状態でして……(TT
はぁ、どうしたものか……

なんだか出だしからテンションが低いですが、本日の大戦行ってみましょ〜……


■使用デッキ:荀┘泪Ε鵐

SR典韋R惇兄曹仁荀攸程







今のところまだ蔡ヨウと出会ってないので、ちょっと調子に乗ってきたこのデッキでの出陣ですw
典韋をホウ徳と入れ替えてみては?
というアドバイスもあったのですが、それはできない相談であります(ぇ



■一戦目 ○

相手デッキ:SR周瑜入りの呉単


う〜ん、あまりいい思い出のないSR周瑜が相手にいました。
でも、今大人気の旧R周瑜を差し置いて、SR周瑜を入れてる相手君主さんに漢気を感じましたよ(^^



●詳細
SR周瑜の火計をバンバン撃たれたので士気計算がやりずらかったですねぇ。
でも要所で程┐いい仕事してくれたのでマウントを取った時に典韋が城門に一発入れます。グゥレイト!
しかし相手は強力な火計持ちのSR周瑜なので、そのままバンザイアタックはせずに再起を温存しておきました。

そしてその一発を守りきって勝利!
相手にダメ計があった時は兵法再起で良かったなぁと心底思います(^^



■二戦目 ×

相手デッキ:麻痺矢天啓


むむぅ〜
最近当たらないなぁと思っていた麻痺矢天啓との対戦です。
夏侯惇と曹仁でどこまで頑張れるかが鍵ですね。

それにしても、よりによって昇格戦に麻痺矢天啓とは……
天啓で自城に張り付かれたら終わりだな…これ……(^^;



●詳細
やっちゃいました…
久々にやっちゃいました……


中盤に相手が麻痺矢号令を発動しました。
私の経験上ですが、
麻痺矢号令された時、大抵は攻城要員を一人か二人出して、そして残りの武将で弓マウントされることが多いです。
なので私は一旦城に戻って、攻城要員を出してきたらその武将を全力でなるべく早く撤退させて、そしてまた城に戻って次の攻城要員を待つ。
いままでそんな対応をとってきました。

このデッキの場合、防衛が苦しければマウント部隊に大水計を食らわせることができるので比較的楽かなぁ〜、なんて思いながら城の中で攻城部隊を待ってました。

すると相手は、城に戻った我が軍の武将達を追って城を目指してきます。
そして最終的には城に張り付こうとします……











全員で









な、なんだってー!?
これじゃあ速攻で倒すことも、荀攸で流すこともできないじゃありませんかー!?
馬鹿な……、相手はこのデッキの弱点を知っているというのか!?

そんなこんなでこの時に貰ってしまった攻城を守りきられての敗北です。








まぁ…その、皆が皆同じプレイするとは限りませんよね〜(当たり前だろw
今日はいい勉強になりました(^^;

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by リョーチョー   2006年03月18日 00:51
そんなときの為のメンテの少ないFC2ですぉ!!(マテ
ライブドア魔の時間帯多いですねーー;
やはりなんだかんだ言ってSR典韋入りがいけてる感じ??ww
リョーチョー的には惇を龐徳にしちめー!とwどぅせ踏んでもまだ帰ることが出来ますしね。
まぁ・・SR周瑜はしりませんょwww
確かに漢気感じますが、何気にR周瑜の次に呉バラで多い武将になりかけてきてますょ、SRも^^;
天啓は痛いですね^^;全員で〜とか・・・8.5カウントも持ちませんよorz
荀攸はどぅせ弓兵なのでなるべく出陣して準備してぉぃたほぅがいぃですね、皆色んな攻め方してきますからお気をつけアレ〜( ´ω`)
2. Posted by 荀平   2006年03月18日 01:40
さぁ、あなたもFc2の世界へ!!(w
いや、別に回し者じゃないんですが、特に不便してないので、お勧めってやつですね。

「R惇」を「R楽進」と「陳宮」に・・・、いえ、冗談です・・・、えぇ冗談です・・・、えぇ・・・。
しかし、相手麻痺矢、思い切ったことしてきましたね!
確かに武力+4のちょっとした英傑号令ですもんね。武力押しでもいけるんか〜、盲点だった・・・
てか、+4なんですね・・・参ったな・・・(^^;
3. Posted by 晃   2006年03月18日 10:58
レス

>リョーチョーさん
嗚呼、FC2へ行きたいです…。
引っ越したいのは山々なんですが、引越し作業っていろいろ大変そうなんですよねぇ〜。

そうですね、やはりSR典韋は必須です(^^
なんていっても勇猛・魅力ですからねぇw
ホウ徳も候補に入ってるんですけどね〜、もしもの時のために隻眼の惇兄を入れてみたのですが…。
隻眼は滅多に使わなかったので、ホウ徳もありですね(^^

なぬ!!
今は旧R周瑜だけでなく、SR周瑜も人気だったんですか!?
まさか周瑜の時代!?


>荀平さん
いざFC2の世界へ!(ぉ

>「R惇」を「R楽進」と「陳宮」に・・・
ふむふむ、なにやら良い感じのデッキに仕上がりそうですねw
次回試してみようっと(^^

いやぁ、相手麻痺矢にはビックリしました(^^;
大水計の範囲をよく分かってらっしゃる君主様でした。
私も、もっと落ち着いて対応すればよかったですねぇ…
4. Posted by 俯瞰史記   2006年03月18日 17:06
落ちろカトンb(ry
これでよかったっけ?
Zはあまり判らないや〜
すいません。又やってしまって。

全体強化で張り付かれると厳しいですか〜
メモメモ〜
そこで隻眼・・・かな?
ん〜難しいですね。
大水系の範囲が移動したので、本当守りには使えないですね。
それでは。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔