2006年03月23日

まさか、これほどとは!?

(・o・)ノこんばんは


昨日は調子に乗ってしまい、結構やり込んで(といっても5戦w)しまいました。
おかげでいつもよりも財布が軽い晃です。

いやはや、昨日は袁単が楽しくてついついやり込んでしまいましたな。
金銭的にも精神的にも3戦ぐらいが丁度良い私にとって5戦は多いですねぇw
なので本日はFC2への引越し作業をコツコツと進めていました。

テンプレ選び、
カウンター設定、
アクセス解析、
プロフィール編集、
リンク、
テスト投稿、
画像のテスト投稿、


とにかくコツコツと進めてました。
そして気づいたことがあります、、、











FC2最高!









いや、もの凄く居心地いいですよ!


まずカウンター設置がもの凄い楽でした。
FC2のサービスにあるので、設置も楽だし設定変更もし易いです。
私も一応カウンターを使ってるのですが、ライブドアの場合はフリーでやってくれるところを探し、そして設置します。
全て自分でやらなければいけませんでした…。
しかもライブドアのHTMLのソースはとんでもなく見にくいのですorz
改行?コメント?何それ??状態なのです。
それにひきかえ、FC2は見やすいなぁ〜。


次にテスト投稿した時にビックリしました。
え?再構築しなくていいんですか??
そうなんです、FC2は投稿した際に再構築する必要が無いのです。
これには感動して泣きそうになりましたw
あの超絶重い再構築をしなくていいだなんて最高だ〜


あと画像の投稿もいい感じです。
ライブドアの画像投稿ね……正直大嫌いですw


それにヘルプも親切で分かりやすいし、
管理画面もとても見やすいです(^^



とまぁ、良い所を上がるとキリがありませんね。
とにかくFC2は非の打ち所がございません!
うん、引越しの決意をして本当に良かった。
心からそう思った晃なのでした〜(今日のわんこ風にw)


簡単ですが本日はこの辺で〜
by もはやFC2の回し者の晃w
kkd29 at 22:45│Comments(5)TrackBack(0)その他 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 水月   2006年03月24日 01:27
晃さんもFC2に行ってしまわれるのねぇぇぇ。・゚・(ノд`)・゚・。
数少ないLivedoorユーザーがww

自分も引越ししようかしら…(ぇ
2. Posted by 荀平   2006年03月24日 01:51
ってか、Lived○○rって、そんなにややこしかったんですか・・・(^^;
確かに、Fc2は使いやすいですね!
「ブログペット」や「ウェブリシール」を貼り付けるのも簡単ですよ!
と、宣伝してみたり(w
別に「Fc2」LOVE♪って訳でも無いんですけどね(w
3. Posted by リョーチョー   2006年03月24日 04:56
ハナからFC2で本当に良かったな〜、と思わされるほどの記事ですね^^;
ウェブリシールがペットにオススメ♪そしてカウンターはリョーチョーが使ってる忍者カウンター、あれ週間のとかもすぐ見れるし、同じくオススメです^^
しかし・・Livedoor・・そんなに大変なのか(´・ω・`)
荀平さんと同じくLOVE♪〜ってわけでもなぃのですが、やっぱそれは一種類しか試した事がなぃからでしょぅかね。晃さんは両方知ってる、だからわかりやすぃFC2を大絶賛ってことですな(`・ω・´)b"
とりあえずよぅこそ?ww
4. Posted by 晃   2006年03月25日 01:24
レス

>水月さん
ホントすみませんです……FC2の居心地があまりにもいいもので…。
嗚呼、関羽もこうやって蜀を旅立って行ったのかぁ〜w

こうなったら水月さんも一緒にFC2へ夜逃げしましょう(マテ


>荀平さん
そうなんです、Lived○○rってそういうところなんです…。
FC2と比べてしまうと……いえ、なんでもありません(ぇ

宣伝ありがとうございます!
「ブログペット」や「ウェブリシール」も今度設置してみますね(^^

ちなみに私はもはや、「FC2」LOVE♪ 状態です(^^
5. Posted by 晃   2006年03月25日 01:30
レス

>リョーチョーさん
最初からFC2を選んでた方はホント凄いですよ。
この機能を見越しての選択は流石です(^^

ウェブリシールにブログペット、
う〜ん、まだまだやることがいっぱ〜いですね(^^
忍者カウンター良さそうですね、私も忍者カウンターにしてみようかしら〜。

FC2大絶賛ですw
ホント目から鱗が落ちっぱなしです(ぇ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔