2010年05月06日

Unhappy uniform

GWも最後の日となりましたが、皆さまはどう過ごされたでしょうか?


Unhappyな電話を受け、Unhappyな肉離れにあいつつも出張頑張ってきました。


何と言おうと、仕事が待ってる。お客さんが困ってる!って訳で自分にやる気(ウコンの力)を注入して、これから始まる3日間の出張作業を頑張ろうとしていた4月26日(月)・・・




まさかの作業服忘れ!!!



その他の装備は万全だったのに、最も初歩的なミスを犯してしまいました。出発の日はバタバタしてたからなぁ。


ちなみに営業さんのご厚意でお貸しいただいた作業着は、ウエストに私が2人分入るくらいのゆったり設計。ベルトで絞って、3日間着させていただきましたが、色んな人からツッコミをいただきました(泣)


まぁ、今回のは"Unhappy"というよりも、ただの"Careless"な気もしますが・・・




kkholiday666 at 00:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月28日

Unhappy day

無事に出張終わりました!
しかし・・・Unhappy callが色々な不幸の始まりに過ぎなかったとは当時の私は知らなかった。



不幸とは重ねてやってくるものである。


4月25日、出張準備と諸々の雑用を兼ねて、会社に出勤していた私。
バタバタと会社内を走り回っていたら、左足に痛みが!!
どうも軽い肉離れを起こしたらしい。

確かに少し前にバスケをした後から、左足に違和感は感じていたのだが、まさかのタイミングで降りかかった不幸・・・

これは出張に行くなというお告げだったのだろうか。

それともオヤジ化!?

kkholiday666 at 23:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2010年04月24日

Unhappy call

不幸とは唐突に訪れるものである。



今日は会社の同期とボーリング。
あまり上手くない私であるが、同期と一緒にやるボーリングは最高に楽しい♪
週末ということもあり、6ゲームのセットでLet's go!


楽しい時間の開始を告げる1ゲーム目の1投目。
ピンが弾ける音が響いたところで、携帯が鳴る。


上司「不具合が起きた。明日から出張してくれ!詳細は明日出発前に説明する。」




明日から出張行ってきます・・・

うぅ、行きたくない。

kkholiday666 at 23:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

2010年04月06日

MONSTER HUNTER

発売されてから2年以上が過ぎたにも関わらず今だに売れ続け、ついに国内累計出荷本数が400万本を突破したと言われている伝説のゲーム。



モンスターハンターポータブル 2nd G
(通称:モンハン)



「一緒に狩りに行こう!」
モンハンを通して友達を作るという新たなコミュニケーションツールとなり、社会現象にまでなりました。
私も時代の流れに乗りハンターの仲間入りしてから早1年・・・


会社の同僚と「モンハン部(非公式)」を作り、暇を見つけては狩りに明け暮れていたもんです。
今思えば、ファミレスの片隅でいい大人が集まってゲームをしている様は非常にシュールだったのではないでしょうか?


そんなモンハンの熱がさめて、平穏な毎日を過ごしている私に新たなニュースが!!


モンスターハンターポータブル3 2010年末発売予定!!


少しのためらいと、非常に大きな期待が私の胸中にあるのは否めないです・・・


kkholiday666 at 22:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Game 

2010年03月28日

Let's Funk!!

久しぶりに音楽の話題いっときましょうか。


最近私がハマってるのはStevie Salas。
ネイティブアメリカンの血を引く、とてもファンキーなGr & Vo。


B'zの稲葉さん、松本さんと仲が良いのでB'zファンの間では名の知れたギタリストなのですが、私はつい最近まで知りませんでした。


早速youtubeで動画をチェックしたのですが、Stevie Salasの作り出すグルーヴ感が最高に気持ち良いです!
思わず体でリズムを取ってしまう程、Funkな音楽を奏でてくれます。
その音楽性から、彼の音楽はFunk Rockと呼ばれることもあります。


気になって調べてみたら、この人の才能を見出したのがGeorge Clintonなんですね。
Funk音楽の開拓者の1人とされるこの人に認められたのなら、Stevieの音楽性も納得です。


FunkyでRockな音楽を探している人がいたら、ぜひお試しあれ!


お勧めは「Break It Out」






kkholiday666 at 02:06|PermalinkMusic 

2010年03月26日

Hey brother!

前の投稿から約3年。
正直管理人の私でさえ、このブログの存在を忘れかけていました・・・

ってことで、久しぶりに気が向いたので長いブランクの後の更新いきます。



気がつけば社会人としてもう4年目。
まだまだ未熟な部分が多い私ですが、中堅社員として働いてます。
そんな今日この頃ですが、会社生活で変化がありました。


私の会社には「ブラザー制度」と呼ばれているものがあります。
この制度は新入社員それぞれに先輩社員が専属で世話をするというものです。
私が入社した時にも、私のブラザーとなってくれた先輩がいてくれ、右も左も分からなかった私に色々なことを教えてくれました。


今年はなんと、私がそのブラザーの1人に選ばれちゃいました。
正直言って、ちゃんと教えられるのか不安でいっぱいですが、私なりのやり方で後輩の成長をサポートできればと思います。



kkholiday666 at 00:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2007年05月29日

ZARD

正直すごいショックです。
中学のときからファンで、ずっとZARDの音楽を聴いてきましたからね。

今日は「心を開いて」を聞いて寝ようと思います。

坂井 泉水さんのご冥福をお祈りします。

kkholiday666 at 00:01|PermalinkComments(5)TrackBack(0)Music 

2007年05月27日

1年ぶりに

7c392e2b.JPGだいぶグダグダになってきた感のあるこのブログ・・・

まぁ私の気まぐれが続く限り、細々と続けていきましょう。


先週1年ぶりにアメリカはテキサスへ行ってきました。
大学時代の5年間を過ごした場所なのでやっぱり私にとっては特別なところですね。

目的は元ルームメイトの結婚式

いやいや、たいへんおめでたいことです。
去年まで一緒の部屋に住んでたヤツが結婚って、まだ少し不思議な感じですがね。

せっかくアメリカまで行くのだから、友達にも会ってきました。
まだ1年だからあんまり変わってないな〜ってのが印象ですかね。
でも、それは目に見えることであって、目に見えないことは色々変わってたり。
そういうところで1年って時間を感じましたよ。

3日間っていう短い時間でしたが、色々な友達に会えて
楽しい時間を過ごすことができました。
私のスケジュールに合わせてくれた皆、本当にサンクス!!
1年に1回くらいテキサスに行けたらな〜って思います。


(気がつけばヨーロッパ旅行に出発してから1年近く経ってるなぁ。
もはや誰も楽しみにはしてないだろうけど、旅日記を終わらせますか。)


kkholiday666 at 19:00|PermalinkComments(3)TrackBack(0)Travel 

2007年02月05日

初!

今までやりたいな〜と思ってたけど、なかなか機会がなくてできなかったものがある。

釣り、車いじり、パソコン自作・・・etc.


今週末は今までできなかったことの1つができてけっこう嬉しいです。
それは「スノボー」!!

私は今までウィンタースポーツにほとんど縁がなく、たまに誘われても風邪引いたり、テストがあったりで何かと機会を逃してたんです。

そんなこんなで、ようやく会社の同僚の人たちと行ったわけですけど・・・
楽しいね!!!!

こんなに楽しいとは思ってなかったですよ、正直。
友達のスノボー話にも「ふ〜ん」って感じで聞いてたけど、今なら分かる!
なんで友達があんなに薦めてくれてたのかが!!

とっても遅い気がしますが、ハマりそうな気配です。



ただ気になるのは、ボルトの締付けをしただけで軽い筋肉痛になるくらい緩んだ私の筋肉が、明日の朝どんな悲鳴をあげるのか・・・
考えただけで今から怖いです。


kkholiday666 at 00:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

2007年01月18日

ゆるゆると行きますか

気が付いたら前の投稿から2ヶ月くらい経ってる。
ん〜最近時間が経つのが早いのぉ。
今年はもう少し均等なペースでブログをアップしていこうかな。

次から九州での近況と旅日記を進めていこうと思います。
ってか、いい加減 旅日記を終わらせなきゃなぁ。


そんな感じで気分が向いた時に更新していきます。
今年もよろしく!!

kkholiday666 at 00:27|PermalinkComments(3)TrackBack(0)日記 

2006年11月17日

旅日記 ドイツ編 1

どもども。最近寒くなってきましたね。朝、布団から出るのが辛いRock野郎です。



オランダの次の目的地はドイツ。ドイツは観光名所が多すぎて、どこへ行くのかすごく迷いました。とにかく時計回りでヨーロッパを周ることだけは決めていたので、迷いに迷った末そのコースをなるべく外れることのないように行こうとフランクフルトとベルリンに決定しました。

オランダのアムステルダムからケルン、デュッセルドルフを経由してフランクフルト入り。そういやドイツのデュッセルドルフと言えば漫画の「MONSTER」を思い出します。この漫画は大好きで何回も読んだなぁ。また、読みたいものですね。

んで、フランクフルトですけど、ここでの思い出といえばビールとカナダ人ミュージシャンとの出会いかな。


まずはドイツと言ったらやっぱりビールでしょ!!ってことで、YHに到着した後さっそく近くのカフェでビールとソーセージをオーダー。電車での移動で疲れた体にドイツビールを一気に注ぎ込む。

美味い!!

いや〜〜今でも覚えています。五臓六腑にしみわたるっていうのは、ああいうのを言うんだろうなぁ。ドイツのビールは美味い美味いと言われてますが、本当に美味いです。ドイツでは地域ごとにビールがあるらしく、日本みたいにキリンやアサヒといった全国規模のビールがないらしいです。地ビールばっかりでドイツのビール業界は成り立ってるそうな。私がその時飲んだのはフランクフルトあたりで作られてるビールで(すいません、名前覚えてないです)、とっても飲みやすかったです。一緒に頼んだソーセージをマスタードをつけて食い、ビールをぐっと飲む。最高です。ドイツ最高!!

もう1つの思い出はカナダ人ミュージシャンMorgan Rossと会えたことです。カナダのトロントで活動しているバンド Birds of Walesのボーカル兼ギターです。地元ではちょっとした人気のバンドらしく、1500人くらいの箱でライブしたこともあるそうです。今年アメリカのレコード会社からCDデビューが決まっているらしく、先が楽しみなバンドです。そんなバンドのボーカルとYHで会えたことが信じられないですけど、ギターを持ってたので話しかけたら仲良くなりました。同い年だったのも仲良くなれた理由の1つかもしれないですね。

せっかくミュージシャンと会えたんですから、私の前でアコギ1本で生演奏してもらいました!!かなり優しい声の持ち主で、その時に歌ってくれたバラードが良い感じでした。その歌が気に入ったので自主制作のCDを直接買うことに。ジャケットに私宛のメッセージとサインも入れてもらっちゃいました。もし、これから有名なバンドになったら、ムフフって感じですね。

それからMorganとは3日くらい一緒に行動しました。あいつは彼女が来るのを待っていたらしく、毎日メールをチェックしてはぼやいてたのを覚えてます(笑)結局、彼女が来るまで近くの街へ遊びに行ったり、ワインを飲んだりして過ごしてました。また、会えたら会いたいですね。もしかしたら、ライブツアーで日本来るかもって言ってましたが、実現することを祈ってましょう。

フランクフルトの次はベルリン。
ちょっと長くなったのでベルリンはドイツ編の後半で。


kkholiday666 at 00:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)Travel 

2006年11月08日

旅日記 オランダ編

さてさて、だいぶ間隔があいちゃいましたが、ブログ再開宣言をしたからには有言実行といきます。今日は定時だったし気持ちが萎えないうちにいきましょう!



ベルギーのブルージュからオランダのアムステルダムを目指してThalysで北上です。

ベルギーはまだ少し建物や雰囲気にフランスの色が残っていましたが、オランダまで来るとだいぶ様変わりします。全体的にかわいらしい感じの家が多かったイメージがありますね。

アムステルダムへ来てまず第一印象。「国際色豊かすぎ!!」でした。さすがはヨーロッパの玄関港がある国。世界中の色んな人種の人が歩き回ってます。聞こえてくる言葉もオランダ語ではなく英語や中国語、スペイン語が多かったです。まぁ、観光シーズンってこともあったでしょうけど、それにしてもオランダ情緒なさすぎです。

そんな感じで少し意表をつかれながらもYHを目指して歩きます。しかし、道を間違ったらしく、ちょっといかがわしい感じの通りを歩くことに。なんだかやたらと夜の店が多い通りだったんですよ。明らかにおかしい!って思って地図をよーく確かめてみたところ、その通りはRed Light Ditrictっていう有名な歓楽通りでした。どおりで・・・そんな通りをでっかいバックパックかついだ東洋人が一人てくてく歩いている姿は滑稽だったと思います(恥)

そうそう、Heinekenってオランダのビールだって知ってましたか?私はずっとドイツのビールだと思ってたのでオランダで少しびっくり。

Heineken ExperienceなるHeinekenの全てが語られたHeinekenのための博物館へ行きました。アメリカにいる頃はあまり飲まなかったんですけど(っていうか、あんまり好きでもなかったです。)、その博物館を歩いているうちに不思議とHeinekenが飲みたくなってくるんです!そして中間まで来たところで給水ポイントならぬ給ビールポイント出現!!最高のタイミングでビールが飲めるわけです。とっても上手いつくりだなと感心しつつ、ぐいっと1杯。その後、色々なセクションを通りすぎ最後にまた1杯。ん〜旅行って良いですね!思ってたよりも楽しい経験をくれたHeineken Experienceでした。

アンネ・フランクの隠れていた家や国立美術館など見所はそれなりにあったんですけど、街を歩いているほうが楽しかったですね。跳ね橋とか運河のある大都市ならではのものも見れましたし。


オランダではアムステルダム以外にザンセ・スカンスとハーレムっていう近郊の町まで遊びにいったんですけど、むしろこっちの方がオランダって感じがしました。特にザンセ・スカンスは良かったです。観光用に整備されているとはいえ、河沿いに並ぶ風車や木靴の工場などは素晴らしかったです。もしアムステルダムへ行く人がいればここはお勧めです。チューリップは残念ながらシーズンじゃなかったので見れませんでしたけど、オランダの名物を見れたので幸せ♪

YHばっかりを転々とする旅ですけど、ここのYHはバーが同じ建物に入っていて日中歩きつかれた体を夜にビールで癒すって生活をしてました。飲むビールは当然Heineken!!ここでも色んな人に会いましたね〜。アメリカ人、ドイツ人、日本人、中国人、イギリス人・・・次の目的地がドイツだったのでドイツ人の人とはけっこう話したことを覚えてます。あと、イギリス人の2人組みとはYHのバーで盛り上がって、その後ジャズバーへご一緒したなぁ。やっぱりYHに泊まってるとたくさんの人と出会えて楽しいです。

kkholiday666 at 21:40|PermalinkComments(4)TrackBack(0)Travel 

2006年11月06日

シフクノイチニチ

長らくつぶやきが止まってたロック野郎です。
生活環境が変わってネットをする時間がなかったのが大きな理由ですが、まぁ私自身のやる気がなかったのも・・・ゴホゴホ

今日は私の誕生日だったわけですけど嬉しいことがありました。
アメリカ時代の友達からなんと国際電話で誕生日のお祝いしてもらっちゃいました!
しかも3回にわたって別々の人たちから!!!
(そのうち1人はフライングでしたけど、嬉しかったからOK!)

携帯に「通知不可能」とか見たことも無いような番号から電話がかかってきて、恐る恐る出てみると海を渡ったアメリカからの温かいお祝いメッセージ!

嬉しいじゃありませんか。

今年はひっそりと歳をとろうと思っていたので、本当に嬉しかったんですよ。

あんまり嬉しかったので、ブログを再開しようと思います!
(↑脈絡なし・・・)
平日はちょいと厳しいかもしれませんが、週末とかに更新していければと思います。

まず第一目標はベルギー編で止まったままの「ヨーロッパ旅日記」を完結させること!
えらい時間経っちゃいましたけど、やっぱり人生で一番記憶に残る旅だったので、その日記はちゃんと書こうと思います。


それでは、これからもヨロシク!!


P.S.
ありがとう、同期のお二人!!!!!
今日(9日)の朝はかなりびっくりだったよ。
変な奴だけど、これからもヨロシクね。

kkholiday666 at 00:00|PermalinkComments(7)TrackBack(0)日記 

2006年09月13日

旅日記 ベルギー編

フランスの北駅からThalysに乗ってブリュッセルへ。
Thalysはワインレッドの車体が印象的な超特急。
パリとブリュッセルを1時間半でつないでくれる、旅人には強い味方です。

電車で他の国へ行くのは初めてでしたので、ちょっと新鮮でした。
車窓から見える景色が次々変わっていくのは楽しかったですね。

ベルギーではブリュッセルとブルージュの2つの都市へ行きました。この2つはタイプの違う街で、どちらも良かったです。

ブリュッセルは観光ポイントがかたまっていてとても周りやすかった印象があります。まぁ、私がパリではしゃぎすぎて多少お疲れで、テンションがちょっとダウンしてた頃だからちょうど良かったかもしれません。ここで一番有名なのは「小便小僧」の像ですね。しかし、本物はめっちゃ小さい!!ルーブルの「モナリザ」も予想より小さかったですけど、これはそれ以上です。(いや、以下って言うべきか・・・)世界七大ガッカリの1つだと聞きましたが、納得です。観光客がカメラもって記念写真撮ってなきゃ、ぜったい素通りしてましたよ。他にEUの本部や王の家など見てきましたが、なんせ芸術の都パリの直後なので少しインパクトに欠けました。街は全体的にきれいでしたけどね。

ブルージュはブリュッセルから電車で1時間くらいの小さな街。街の中に水路が走り、川沿いの道に風車があり、のんびりとした雰囲気の街で、個人的にはブリュッセルよりブルージュの方が気に入りました。この街では気ままに歩いて、疲れたら日陰で休憩して、とてもゆっくりとした時間を過ごしました。ただ、この時期ヨーロッパ全体に熱波が来ていて、ちょっとおかしいくらい暑いときでした。ブルージュで過ごしていたときは最高気温40度。ずっと外で歩いていたので、普通に脱水症状おこしかけました。

ブリュッセルとブルージュでは人との出会いが面白かったですね。ブリュッセルで会った人4人とブルージュで再会しましたから。みんな別々なんですけど、同じ日にブルージュへ移動だったらしく、YHで会ったり、街中で会ったり。特にブリュッセルで会ったハンガリー人のEは公園で偶然出会っただけなので、そういった人とまた違う街で会えるっていうのは面白かったですね。他にも日本人、フランス人、ドイツ人の人とも再会して楽しく過ごしました。そして、ブルージュで会ったカナダ人のJはなんと10月から福岡の北九州市で働く人でした。会社は違うけど、私と同じ勤務地!まさかこんなところで近い将来、同じ土地で働く人に会うとは思ってもいなかったのでびっくりです。もちろんアドレスも交換して日本で会う約束もしました。ん〜ベルギーは面白い出会いが多かったですね。

実はベルギーは食で有名な国らしく、ムール貝のワイン蒸しやワッフルは人気だとか。どっちもばっちり食べてきましたよ。そしてビール!ベルギーのビールもまた有名でドイツと並んで美味しいビールの国らしいです。確かに美味しかった。また、いつか飲みたいものです。

kkholiday666 at 00:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)Travel 

2006年09月08日

旅日記 パリ編

長いヨーロッパ旅行から帰って来て4日、ようやく帰ってきたという実感がわいてきたました。朝起きたら、自分の部屋なのに「ここどこ?」っていう状態が続いていましたよ。帰った実感がわいたところで、旅日記でも書こうと思います。


まずは旅の出発点、パリから。

英語圏以外の国へ一人旅するのは初めてだったので、シャルル・ド・ゴール空港に着いた時からドキドキでしたね。当たり前ですけど、掲示板の標示からアナウンスまで全部フランス語です。何が何やらさっぱりでした。初めてアメリカへ行った時を思い出しましたね。そんな感じで少し緊張気味に始まったパリ滞在。でも、パリは素晴らしかった、本当に。

芸術の都 パリ って言われてますけど、実際に行くとそれが誇張じゃないのがよく解ります。凱旋門やエッフェル塔はもちろん綺麗なんですけど、それだけじゃなく街全体に芸術の香りがただよってますね。普通に街を歩くのがとても楽しいです。いたる所にアートがあるんですよ。そこらへんの小道とか階段とかセーヌ川とか・・・とりあえず全てが良かったです。

パリに着いてから2日目に日本人のMさんと知り合いになって、気が合ったので一緒にパリをまわることに。凱旋門、エッフェル塔、チュイルリー公園、コンコルド広場、そして次の日1日かけてルーブル美術館と2日間でめちゃめちゃパリをまわりました。とても良い人で一緒にいて楽しかったです。特にルーブル美術館なんか、Mさんがいなかったら楽しさ半減だったかもしれません。私はそれほど芸術に詳しくないので、色々解説してくれて助かりました。

3日目からは1人で行動して、モンマルトル、グラン・アルシェ、ノートルダム寺院、サントシャぺル、ヴェルサイユ宮殿、オルセー美術館、ルクセンブルク公園・・・と、とにかくパリを動き回ってましたね。実際パリには1週間いたんですけど、休んでた記憶ないですもん。ひたすら遊び回ってました。いや、よく体力続いたもんだ、私。

滞在中にパリの革命記念日があったので、ラッキーなことに花火とライティングのイベントが見れちゃいました。エッフェル塔がある広場でクラシックの音楽にのせて花火とライティングが動く。それで最後にエッフェル塔がライトアップされてクライマックス。とっても素晴らしいショーでした。

パリにいる間に行った美術館はルーブルとオルセーの2つ。どちらも世界トップクラスの美術館なので本当にすごい内容でした。ルーブルでは「モナリザ」を始め、「ミロのヴィーナス」、「サモトラケのニケ」・・・etc. あげたらキリが無いくらいたくさんの有名な芸術品を見てきました。個人的に良かったのは「モナリザ」と「ナポレオンの戴冠」ですね。前者は思ったより小さく、最初はがっかりでしたけど、見ているうちに不思議な魅力っていうか魔力っていうものに取りつかれました。そして後者はそのスケールと描写の細かさにただただ圧倒でしたね。オルセーは最上階の印象派の絵画が飾ってあるスペースが最高に良かったです。ルノアールだけは前から好きで、たくさん彼の作品を見れて幸せです。他にもモネ、ゴッホ、セザンヌ、ピサロ等どれも素晴らしい作品ばかりでした。この2つの美術館へ行けて本当に良かった。

ユースホステル(YH)でもたくさんの人に会った。1週間同じ部屋だったアメリカ人のM、後にベネチアで再会する韓国人のF、メキシコから来てた3人兄弟、スペイン人のM、一緒に写真を撮ったイタリア人の高校生たち、そして日本人のO、Dさん、Iさん、Hさん、T、K。みんな良い人だった。

フランスってワインがめっちゃ安くて、もうYHへ帰ると毎晩のように飲んでましたね。だってビン1本が300円くらいで買えちゃうんですよ?1.5リットルのペットボトルより安い・・・それで、飲みながら、その日どこへ行ったか、何をしたか皆で話す。たまにとってもお得な情報が聞けちゃったりで、これだからYHで泊るの大好きなんです。旅してる人の話って本当おもしろいんですよ。私が行ったこと無い国のこととか、これから行く国のこととか。アフリカで太鼓を買って、それを持ち歩いて旅してるっていう変わった人もいました。

パリはまじで良い街だったので、いつか絶対また行きます!!


本当は行った所1つ1つ細かく書きたいところですけど、それすると半端じゃなく長くなっちゃうのでこれくらいで終わっておきます。

kkholiday666 at 01:55|PermalinkComments(4)TrackBack(0)Travel 

2006年09月05日

帰りました

9月3日に無事に日本へ帰ってきました。

大学を卒業してから働くまでに4ヶ月の休みがあったので、何かしなきゃもったいない!ってことで始まった私の卒業旅行の計画。どうせなら今までにしたことないような長い旅でもしてやろうと思い、世界中の人がバックパックを背負って回るヨーロッパを2ヶ月かけて旅することにしました。

たくさんのものを見て、色々な人と出会い、本当に良い旅だったと思います。働く前にこういう旅を経験できたことは幸せですね。次にこんなことをできるのはいつになるか分かりませんから。バイトで貯めたお金じゃ全然足りず、親にかなり借りることになってしまいましたが、それでも良かったと思います。

やっぱ旅って良いもんです。

kkholiday666 at 07:56|PermalinkComments(7)TrackBack(0)Travel 

2006年08月04日

Unbelievable!!

How are you doing, everyone?
I am on a trip in Europe now.

I was not gonna write my blog during the trip,
BUT there was a big news that changed my mind!!


I met Dirk Nowizki and Tony Parker in Berlin!!!


There was an event in a nike shop today.
They welcomed Dirk and Tony, and had an interview with them.

I was just walking in the city, and found that one!!
How lucky I am!!

And fourtunately, I got their signatures. Yay!!
Also I could pass basketball to Tony Parker.
He had some interactive thing with fans.
And he gave me a ball, and I passed the ball back to him!!

It was just wonderful time for me.
Even though I was in Dallas for 5 years, I had never had
a chance to see them close.

It is one of my best memories of my trip!!!


kkholiday666 at 04:35|PermalinkComments(7)TrackBack(0)Travel 

2006年07月09日

九州にて

大学の友達と九州で過ごした時間から早1週間。
もっと以前に旅日記を書こうと思ってたんですけど、最近怠け癖がついちまったみたいです。
ん〜〜〜大学を卒業してから少しずつ腐っていってる気が・・・


さて、気を取り直して先月末の九州旅行について書きましょ。


とても良い時間でした。

まず、久し振りに友達に会えたことが嬉しかったですね。
やっぱり大学時代の友達って良いもんです。
大学時代は当たり前に過ごしていた時間って、実は貴重なものだって気付きました。

アメリカ人を日本で見るのって面白いです。
今回のメンバーが好奇心旺盛な人の集まりだったっていうのも大きいとは思いますけど。
とにかく色々なものに興味を持って、質問してくるんです。
日本人なら当たり前なことから、答えに困るようなことまで本当に色々なものに。

回転寿司へ行ったときが一番しんどかったですね。
英語で魚の名前なんて知らないので、どんな味か説明して、歯ごたえはどう とかも細かに描写しましたよ。
自分で言うのも何ですけど、よく頑張った私!!
そういえば・・・
あの時の寿司屋の板前さん、写真撮影にも応じてくれてありがとうございました。

日本人の学生と関わりを持とうということで九州産業大学へ遊びにいかせてもらってました。
学食で昼ご飯を食べて、そこで時間のありそうな生徒つかまえて話してました。
普段アメリカ人と接する機会のない日本人の学生は意欲的に話してましたよ。
私が予想してたよりずっと皆オープンでした。
おかげで私たちはすごく良い友達を作ることができたと思います。
そこでできた新しい友達とは今もメールで私やアメリカにいる人と連絡を取っています。
せっかく作った新しいネットワーク、これからも続けていきたいです。


今回、私の友達がアメリカから日本へ伝えてくれたことってのは大きいと思います。
それは九州産業大学の学生にも伝わったんじゃないでしょうか。
この旅行でたくさんのことを得た気がします。







・・・と、ここで終わっておけば非常に美しく良い旅行だったんですけど、
そこは私、最後に大きな大きな落とし穴が待ってました。

九州から帰るのに私の友達は成田行き、私は関空行き。
彼らの方が1時間早い便だったので、涙のお別れの後、みんなの飛行機が飛び立っていくのを見守りました。
それが終わり、ベンチに腰掛けた瞬間、眠りに落ちました。
10日間、テンション高めの毎日でしたので、少し疲れていたんだと思います。

そして、次に目が覚めた瞬間・・・私の乗る予定の飛行機が離陸体制に入ってます!!

状況の理解までに少し時間を必要とし、そして次の瞬間カウンターへ走り、「すいません!あの飛行機に乗りたいんです!」と泣きの訴え。
JALの人はびっくりしたと思います。
えぇ、私自身もびっくりです。
こんなテンパってる人にもちゃんと対応してくれたJALの人ありがとうございます。

でも、結局そのどうしようもない状況が良くなったわけでもなく、丁重にANAのカウンターまで案内され、別の便のチケットを買わされました。
まぁ、当然そうでしょうね。

飛行機を寝過ごしたのは初めてです。
電車やバスを逃したのと精神的ダメージのレベルが違います!
皆さん、眠くても飛行機に乗る少し前は寝ないように気をつけましょう。

kkholiday666 at 01:52|PermalinkComments(5)TrackBack(0)日記 

2006年06月21日

九州!!

明日から10日間くらい九州へ行ってきます。

アメリカでとってもお世話になった人達が日本へ来るということなので、
滞在中は色々とお手伝いをしようと思ってます。

しかし、なんともタイミングの悪い事に・・・


JALのストライキ!!


が起こるかもしれないんです。
電話で聞いてみたところ、JALでは初めてのことらしいです。

何も皆が来る21日に計画しなくても・・・



なんだか前途多難な幕開けになりそうな感じですが、上手くいくことを祈ってます。



*JALのストライキは解除されました。
無事に旅行できそうです。

kkholiday666 at 00:49|PermalinkComments(6)TrackBack(0)日記 

2006年06月20日

スポーツのテレビ観戦

ワールドカップです。
4年に1度のお祭りです。
今大会はオリンピックよりも確実に盛り上がってると思います。

日本・・・微妙です!!
特にFW!!
クロアチア戦でため息ついた人多かったと思います。
「やっぱり決定力不足だ!」とか「いやあのシュートはそれ以前の問題やろ!」
など色々言われてます。
それでも、やっぱり気になって試合見ちゃうんです。
ちょっと何か起こるかなって期待しちゃうんです。
だからブラジル戦、観戦者を楽しませてくれるような試合を願ってます。



NBAのファイナルも熱いです。
地元のダラス・マーベリクスが残ってるから応援にも力入ります。
でも、4勝先取のシリーズでマイアミ・ヒートに2−3と勝ち越されて
ちょっと不安がつのりつつ、これからホームで2連戦です。
最初のホームで2連勝した時には「このままスウィープくるんじゃね!?」
ってくらいはしゃいでたのが嘘みたいです。 
とにかくホームへ戻ったらノビツキーの復調が期待されます。



サッカーもバスケも家族とテレビ観戦。
最近よく皆でスポーツ見てるなぁ。
暇してる今のうちですかねぇ。

kkholiday666 at 01:29|PermalinkComments(2)TrackBack(1)日記