けいkids+まり先生のブログ

まり先生が京都で教えるけいkids+幼児教室 小学校受験もおまかせ!

彦根城表御殿「水無月狂言の集い」レポート


 2017年 6月25日

滋賀県の「彦根城博物館」の能舞台で催されました「水無月狂言の集い」を観た「狂言ガール」のお母様からレポートが届きましたので、ご紹介します。



InkedIMG_0394_LI

IMG_0396
                彦根城にある彦根城博物館の中の能舞台です。

レポートです。
「能舞台は屋外で、夜になるとまたまた幻想的な雰囲気になりました。狂言の内容もさることながら、いつもの能楽堂と異なる雰囲気に酔う事ができました。狂言ガールは9月に発表会があり、ますますセリフの抑揚や言い回しを学ぶべく、方々の狂言会へ出かけていくつもりの様です。まあ、ジャニーズよりは近場であるので、親としても楽で良いです。」


ジャニーズよりも・・・、そう考えることも出来ますね。
そういえば昔の生徒で、関ジャニの追っかけをしていた子がいました。あの子はもう大学は卒業したはずだから、ひょとしたら結婚しているかも。元気かなぁ・・・。


子どもが興味を持つものに親も一生懸命になります。
親が興味を持つものに子が魅かれることもあります。



           子どもの笑顔を守りたい。幼児教室けいkids+の心です。

k-kidsbanner

kei55

      ランキングに参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ  にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ  

大阪市住吉区 帝塚山学院幼稚園「anone vol.37」紹介


 2017年 6月25日

大阪市住吉区にあります「帝塚山学院幼稚園」から、「anone vol.37」を頂戴しました。その中に、田中幸枝園長先生から子育て中のお母様たちへの素敵なメッセージがありましたので、ご紹介します。


                   すべては子どもたちの笑顔のために
P5254535
                             幼稚園案内
        帝塚山学院幼稚園のホームページはこちらをご覧ください。



子どもの自律と「しつけ」  園長 田中幸枝
「しつけは「礼儀作法」も重要ですが、どちらかというと着物の「仕付け」が担っている意味の方がしつけの過程をよく表しているともいわれます。着物を縫う時、あらかじめ形を整えるために仮に縫い付けておくのがしつけで、最終的に着物が縫いあがるとしつけ糸をはずします。この「はずす」ことが子どもを育てる過程でとても大切なこととなります。つまり、しつけはいずれはずすために行うことで、「子どもを自律」させるために行うことになります。
しつけと叱りつけて形を整えることを混同している場面を見受けます。何か問題が起きてから子どもを叱りつけるのではなく、お子様と一緒にルール作りから始めてほしいと思います。例えば、朝の身支度は元気な挨拶から始まり、「1、顔を洗う」「2、食事」「3、着替え」など、決めたルールを実際に見えるところに表示して、それができたらマグネットやシールで印を付けてもいいのではないでしょうか。さらに、年齢やお子様の成長具合に応じて内容を細分化させたり、曜日によって1日の流れを作ったりしてみてはどうでしょうか?決まったルーティーンがあると自ら何をするべきかが明確になり、動きやすくなります。そして、計画をたてて行動するとスムーズに動けることを理解します。将来の学習においても役立つ習慣になります。
また、叱る際もくどくどと長く叱っても子どもに効き目はありません。何故いけないのかを、短くきっぱりとした態度で言い切ってください。もちろん、できたことや良いところをしっかりと褒めること、そしてあなたのことを思って言っていることを言葉で伝えることも忘れないでください。そして、単に叱って終わりではなく、どうすればよかったのかも教えてあげて欲しいと思います。
子どもは何度でも同じことを繰り返します。それが子どもなのです。丁寧な積み重ねをすることで、必ず後に成果が現れます。「しつけは子どもの自律のため」を念頭に、今一度生活習慣やお子様への声かけ、叱り方を見直し、お子様が「自律」に向かって成長をしているか確かめてみてはいかがでしょうか。」


イベントのおしらせ
☆幼稚園案内ツアー(要予約)
開催日時:6月20日(火)・21日(水)・27日(火) 9:30~10:30
お申込み方法:電話にて受付中。
イベント内容:園長が園内をくまなくご案内します。少人数制ですのでゆったりと見学していただけます。
☆七夕まつり(予約不要)
開催日時:7月1日(土) 9:30~11:00
イベント内容:幼稚園行事「七夕まつり」のお楽しみコーナーで遊んでいただきます。
☆入園体験(要予約)
開催日:7月22日(土)・23日(日) ※6月20日(火)~申込受付開始。
お申込み方法:ホームページまたはFAXからの受付。
イベント内容:制作やクッキング、えいご体験の全てを親子で楽しんでいただきます。
☆夏休み入園体験パート2・ミニ幼稚園説明会(予約不要)
開催日時:8月20日(日) 10:00~12:00(受付9:20~9:50)
イベント内容:幼稚園で人気のいろいろな水あそびを親子で体験、楽しんでいただきます。水あそび終了後に、ミニ幼稚園説明会を実施します。
☆第2回入園説明会(予約不要)
開催日時:9月10日(日) 10:00~11:15
開催場所:幼稚園舎2階同窓会ホール


                これまでのレポートはこちらをご覧ください。



           子どもの笑顔を守りたい。幼児教室けいkids+の心です。

k-kidsbanner

kei55

      ランキングに参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ  にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ  


大阪府堺市 初芝立命館中学校「SCHOOL GUIDE 2018」紹介


 2017年 6月23日

大阪府堺市にあります「初芝立命館中学校」から、「SCHOOL GUIDE 2018」を頂戴いたしましたので、ご紹介します。


                      未来を信じ、未来に生きる。
                CIMG2011
             「学びたいと強く願い、自ら主体的・継続的に学び続ける姿勢と努力。
      それを忘れず夢に向かって走り続ける生徒たちを、初芝立命館は全力で支えます。」

               初芝立命館中学校・高等学校のHPはこちらです。

              
輝く未来を実現する
・アドバンスト立命館コース・・・中高6年間で、難関国公立大学や医歯薬系大学進学を目指すコース。
20名程度の少人数クラス編成を採用し、きめ細かな学習指導で一人ひとりの成長を促します。
・立命館コース・・・中高6年間で、立命館大学・立命館アジア太平洋大学(APU)への進学を目指すコース。論理的な思考や実践的な英語教育に力を入れており、国際社会で活躍できるリーダーへと成長できます。
・セレクト・アカデメイアコース・・・中高6年間で、国公立大学・有名私立大学への進学を目指すコース。日々の学びはもちろん、様々なイベントや部活などを通して、人間的に大きく成長できる環境が整っている点も魅力です。


                      P6224579
                       「SCHOOL GUIDE 2018」です。


★特色ある入試方式
2018年度 初芝立命館中学校「きらめき入試」について
事前に保護者の方に「きらめき相談」を受けていただき、その後「出願資格確認申請書」を提出していただきます。書類確認後、親子相談を経て出願資格を認められた者の出願を受け付ける制度です。初芝立命館中学校では、児童の学習意欲や様々な活動、生活体験が生徒の発達や成長において重要な要素であると考えています。本校ではそのような要素を考慮した「きらめき入試」を実施します。


CIMG2010


これまでのレポートはこちらをご覧ください。



子どもの笑顔を守りたい。幼児教室けいkids+の心です。

k-kidsbanner

kei55

      ランキングに参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ  にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ  


京都市伏見区 京都橘中学校「2018学校案内」紹介


 2017年 6月22日

京都市伏見区にあります「京都橘中学校」から「2018 SCHOOL GUIDE」を頂戴いたしましたので、ご紹介します。

                          未来を拓く場所になる
CIMG2518
          「現在の小学生の65%は今の時代には存在していない職業に就いていると
           言われるそう遠くはない未来。大きく変化する時代で求められる力は、
           「自主的に勉強する」「人類の幸せのために貢献する」という力。
            それは本校の教育理念「自立・共生」につながる力です。」

               京都橘中学校・高等学校のHPはこちらです。


                   教育理念  自立・共生
京都橘中学校は、21世紀を担うグローバル市民として活躍できるよう、いのちとこころを大切にし、かけがえのない自分と他者を認め、お互いに支え合って日々の生活を送る人間を育成していきます。
中高一貫教育カリキュラム
Vcourse【国公立大学進学中高一貫コース】
東大・京大・阪大・神大・医学部をはじめ国公立大学をめざす
Ecourse【特別進学コース】
難関私立大学をめざす
Acourse【総合進学コース】
京都橘大学への内部進学や高大連携も活用し多様な進路をめざす


P6224581
                      「2018 SCHOOL GUIDE」です。


中学校の学びの柱
生活・・基本的な生活習慣を確立する
人権・・思いやりのある人間性を育む
学習・・高校につながる「確かな学力」を築く
中学校の学びのポイント
☆学びの習慣をつける
TM手帳を活用し、まずはメモを取る習慣をつけます。各テストに向けての目標を記入。時間や学習の自己管理に大きな効果をあげています。
☆能動的な学び<アクティブラーニング>
英語のペアトーク、プレゼンテーション、ビブリオートクバトル(本の書評の紹介)など、アクティブラーニングに積極的に取り組んでいます。
☆可能性を広げる様々な体験
中学3年でカナダへの短期語学研修に参加可能。語学力だけでなく、視野も広げることで自分の夢を見つけるチャンスにもなります。


CIMG2497
                          ブラウジングコーナー
           太陽の日差しが差し込む吹き抜けが気持ちいい。職員室の前にあり、
                  質問もしやすく勉強に最適な場所です。


今後のイベント紹介
Vコース 授業見学会Ⅰ (要申込)
6月3日(土) 10:20~12:30
土曜日の3時限の授業を公開します。京都橘の授業を直にご覧ください。
オープンキャンパス  (要申込)
6月25日(日) 9:30~11:30
京都橘を知る絶好のチャンス。在校生の各発表にもご注目ください。



                   これまでのレポートはこちらです。



             子どもの笑顔を守りたい。幼児教室けいkids+の心です。

k-kidsbanner

kei55

      ランキングに参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ  にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ  

大阪市 「帝塚山学院小学校」 今後の入試関連イベントの紹介


2017年 6月21日

大阪市住吉区にあります「帝塚山学院小学校」から「サロンde帝塚山学院」、「お父さん、お母さんのための体験授業」、「入試直前説明会&帝塚山ワンダーランド」のご案内を頂戴いたしましたので、ご紹介します。


CIMG4214
帝塚山学院 校舎




個別教育相談・毎日Open!
サロンde帝塚山学院
小学校受験子育てにお悩みのみなさまへ
☆対象:小学校就学前のお子様をお持ちの保護者
☆会場:帝塚山学院小学校
☆期間:平成29年6月19日~8月31日までの平日 10時00分~18時30分
ただし、学校行事等により開催できない場合がございます。時間については、調整することもできますのでお電話でご相談ください。(帝塚山学院アドミッションセンターまで)
☆相談時間はご相談内容にもよりますが、約30分程度を予定しています。
申込方法等の詳細はこちらをご覧ください。



受講して初めてわかる!!
お父さん、お母さんのための体験授業
日時:平成29年7月22日(木) 10:00~11:30(受付開始9:30)
場所:帝塚山学院小学校
対象:就学前児の保護者
定員:40名
申込期限:平成29年7月20日(木)
申込方法等の詳細はこちらをご覧ください。



入試直前説明会
9月29日の入学試験まであと1か月となりました。入試直前説明会では、入試の内容や入試までの過ごし方などについてお話しします。その後の個別相談会では、学校に関することや出願書類についてなど、個別にご質問にお答えします。
9:00~受付開始 小学校正門
9:30~10:20 説明会(説明会中は、小学校教員がお子様をお預かりします。)
10:30~11:00 個別相談会

~本校教員による幼児イベント~ 帝塚山ワンダーランド (要申し込み)
入試直前説明会の間、お子様を小学校教員がお預かりします。本校の教員とのふれあいを通じて、この小学校に通いたいという気持ちを持ってもらえればと思います。
日時:平成29年8月27日(日) 9:30~10:20(9:00受付)
場所:帝塚山学院小学校 体育館
対象:年中・年長児
服装:動きやすい服装でお越しください。
持ち物:上靴、水筒、ぼうし
申込方法等の詳細はこちらをご覧ください。




               これまでのレポートはこちらをご覧ください。



             子どもの笑顔を守りたい。幼児教室けいkids+の心です。

k-kidsbanner

kei55

      ランキングに参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ  にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ  

京都聖母学院小学校 「年長児対象テスト体験」レポート


 2017年 6月18日


6月17日(土)、京都市伏見区にあります「京都聖母学院小学校」で行われました「年長児対象テスト体験」に参加した生徒保護者からレポートが届いていますので、ご紹介します。


P3094237P3094239

              「京都聖母学院小学校」のホームページはこちらです。


「9時半に子どもたちと教室で別れ、保護者は講堂で、子どもたちが受けているテスト内容についての説明がありました。テストで使用するのは赤のクーピーで、答えに〇をつけ、間違えた時は×で訂正します。消しゴムは使用しません。どの問題も、まず例題を先生が解いてみせ、その後、子どもたちが問題を解くという流れです。
本日の問題です。
1、お話の記憶
原稿用紙800字から1000字ほどのお話(時間にして4分ほど)を聞いて、問題を解く。
2、言葉の問題
しりとりの問題です。例題 では、「かさ→???→なす」というように真ん中の言葉に合う絵を選ぶ問題で、アスパラガス、さかな、さるの絵が書いてありました。
3、数量の問題
サイコロがいくつか描いてあり、全部でいくつ?という問題です。
4、常識の問題
季節に関するものでした。例題では、たんぽぽの絵を見て、たんぽぽの季節と違う季節に〇を付けましょう、という例題で、桜、こいのぼり、スイカの絵がありました。
5、図形の問題
同じ形のものを選ぶ問題です。今回の問題では、おそらく一番難しいとのことです。一見同じようなものもあるそうです。回転は出ていないとのことでした。」


以上です。 詳細なレポート、ありがとうございました。今後の受験準備の参考にさせていただきます。



                               子どもの笑顔を守りたい。幼児教室けいkids+の心です。

k-kidsbanner

kei55

      ランキングに参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ  にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ  

大阪府 香里ヌヴェール学院中学校・高等学校 「学校案内2018」紹介


 2017年 6月15日

大阪府寝屋川市にあります「香里ヌヴェール学院中学校」から、「学校案内 2018」を頂戴いたしましたので、ご紹介します。


関西初!21世紀型教育機構 加盟校
21世紀型教育とは
「21世紀は、予測不能な時代です。AI(人工知能)が人間の知能を追い越すとも言われています。ただ過去の知識を詰め込むだけでは、時代に対応できません。知識と共に必要なのは、キミ自身がどう考え、どんな答えを出すかです。そのために必要な力は、創造力、批判力、自己主張力。人との対話も、とても重要です。グローバル社会で活躍するための、英語もとても重要です。そんな学び、それが「21世紀型教育」です。


                                       CIMG1429
                               香里ヌヴェール学院校舎
           香里ヌヴェール学院中学校・高等学校のHPはこちらです。


香里ヌヴェール学院で新しい学びのフィールドへ
社会は一人ではなく誰かと協力しながら問題を解決していくことの連続です。そして、その正解は一つではありません。その時々において最適な解を創出しながら先へと進んでいきます。AI(人工知能)が高度に発達する中で、批判的思考力、創造的思考力が更に必要だと考えられます。批判的思考力とはクリティカルシンキングのことで、創造的思考をする際には、このクリティカルな視点が必要になります。創造的思考というのは、単なる思いつきをさすものではなく、従来とは異なる物の見方や、異なる考え方を組み合わせることで、新しい見方を切り拓いていくものなのです。未来に生きる生徒たちが、AI(人工知能)に代替可能な存在にならないために・・・。

        「ヌヴェール科で、思考の深め方・考えるプロセス・表現の仕方を学ぶ。」


P6154574
                          「学校案内 2018」


PBL・・・課題解決授業
他者の意見を聞く力、多くの意見を統合する力、新たな回答を創造する力などを養成します。
EIE・・・英語イマージョン教育
英語以外の教科をネイティブ教員による英語での授業で行うことで、圧倒的な英語環境を作ります。
ICT・・・ICT教育
ICTの活用は個々の能力に応じた授業展開を可能にするなど、集団では不可能な教育を可能にします。

SACコース(SUPER ACADEMY COURSE)
PBLにより課題解決能力を育成するコース
目指す大学・・私立文系大学、私立理系大学、国公立大学など幅広い進路に対応
SECコース(SUPER ENGLISH COURSE)
英語イマージョン教育により「使える」英語力を養成するコース
目指す大学・・海外の大学、国公立文系大学、難関私立文系大学、SGUの国際関係学部や外国語学部など
SSCコース(SUPER SCIENCE COURSE)・・・高校からのコース
こんな人におすすめのコースです。
・理系分野に興味があるので、たくさん学びたい。
・高い理系力を活かして、難関大学に現役合格したい。
・大学や企業など、最先端の研究に触れてみたい。


P4120392


最後に石川一郎学院長のメッセージをご紹介します。
「次の世界につなげる生き方を探すために
地球温暖化や高齢化、飢餓など、次の世代に「地球」をつなげるために向き合わなければならない問題には、正解というものがありません。今後、そのような正解のない問題に直面する時、海外を含め、多様な価値観をもつ様々な人と対話し、その中で答えを導き出していかなければなりません。自らの意見を持ち、人とともに新たな答えを導き、表現していく。今後のグローバル社会で活躍していくためには、思考力や協働性、そして表現力を身につける必要があります。香里ヌヴェール学院では、それらの作法をトレーニングしていくことにより、生徒たちが日々学ぶ中で、「学ぶことで解決することができる」ということを実感し、次の世界につながる生き方を探していけるようになって欲しいと願っております。
             香里ヌヴェール学院学院 学院長 石川 一郎



「学校説明会+授業見学」のご案内 要予約
◆日時 2017年7月1日(土)10:00~12:00
◆場所 香里ヌヴェール学院中学校
「思考力テスト体験会&解説」のご案内 要予約
◆日時 2017年8月26日(土)午後から



              子どもの笑顔を守りたい。幼児教室けいkids+の心です。

k-kidsbanner

kei55

      ランキングに参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ  にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ  


京都聖母学院中学校・高等学校 中学入試関連イベント紹介


 2017年 6月14日

京都市伏見区にあります「京都聖母学院中学校」から、今後の入試関連イベント案内を頂戴いたしましたので、ご紹介します。


           CIMG1937

           聖母女学院 本館(旧陸軍第十六師団司令部庁舎)

      京都聖母学院中学校・高等学校のホームページはこちらです。



小学生対象 入試関連イベント紹介 「S⁺」は、「新しい私に、プラスの力」の「⁺」です。
☆彡 クラブ体験会 & S⁺カフェ
日時:6月24日(土) 14:00~
☆彡入試説明会 & 体験! Seibo Girls
日時:7月23日(日) 10:00~
☆彡入試説明会 & 大個別相談会
日時:9月9日(土) 14:00~
☆彡入試説明会
日時:12月16日(土) 14:00~



~2020年度大学入試改革に向けて~
  全コース英語4技能教育対応
・Ⅲ類にベネッセ英語プログラム導入
・ICT教育、PBL(問題解決型学習)の実施
・高校進学後のコース体制がさらに充実
・グローバル教育の進化系 GSC(グローバルスタディーズコース)

~コース体制・進路~
◆Ⅲ類(難関特進コース)
最難関国公立大学<京大・阪大・神大など>、国公立大学医学部医学科など
◆Ⅱ類(特進コース)
国公立大学<文・理>、私立大学歯薬系、関関同立<文・理>、理系指定校推薦
◆Ⅰ類(大学連携コース)
私立大学文系学部、海外大学、同志社女子大学<同志社女子大学クラスは進学保障>、文系指定校推薦
◆看護系大学進学コース※高等学校のみ
国公立大学看護系、私立大学看護系、看護系指定校推薦
◆GSC(グローバルスタディーコース)
私立大学文系学部、海外大学、文系指定校推薦

~指定校推薦枠~ ※2016年度高3対象(協定校特別推薦含む)
関関同立46名、同志社女子大学50名、歯薬看23名!!




              これまでの、レポートはこちらをご覧ください。



             子どもの笑顔を守りたい。幼児教室けいkids+の心です。

k-kidsbanner

kei55

      ランキングに参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ  にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ  

「うんこ漢字ドリル」購入しました。


 2017年 6月13日

購入しました。

P6134572

頁を開いて撮影することは断念いたしました。
「けいkids+」教室は、8割が女児です。中を見せることはちょっと無理です。
そして、女児にこの書き取りはさせられません。
でも、2割の男の子たちは、狂喜乱舞して受け入れるだろうと思います。



             子どもの笑顔を守りたい。幼児教室けいkids+の心です。

k-kidsbanner

kei55

      ランキングに参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ  にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ  


大阪府 アサンプション国際小学校「2018年度 学校案内」紹介


 2017年 6月12日

今年、校名を「聖母被昇天学院小学校」から「アサンプション国際小学校」と変更し、男女共学になって21世紀型教育を取り入れた教育プログラムを始めたアサンプション国際小学校から「2018年度 学校案内」を頂戴いたしましたので、ご紹介します。


                 世界が舞台の子どもたちへ
          小①
    ダイナミックに変化する21世紀の社会でたくましく生き抜く力を育てます。

               ASSUMPTION[小学校]LOGO-2色 (1)
           アサンプション国際小学校のHPはこちらです。



これからの社会に必要とされる能力
・創造力 ・異文化理解 ・協調性 ・イノベーション
・社会貢献 ・問題解決能力 ・コミュニケーション

21世紀型教育を取り入れた教育プログラム   
・イマージョン教育による英語力の養成
・PIL(対話型)×PBL(課題解決型)教育問題解決力の養成
・カトリックの理念生きる力を育成

Assumption Educationを活かした2つのコース
・アサンプション イングリッシュ・コース(A.E.C)
・アサンプション グローバル・コース(A.G.C)

アサンプションアフタースクール
放課後は、希望者を対象に「アフタースクール」を実施しています。スポーツ、芸術、伝統文化など、それぞれに専門講師を迎え、月曜日から金曜日まで計22の講座を開講。専門的・本格的なまなびに楽しみながら取り組みます。


アサンプション国際小学校 校長 武井 明比古先生のメッセージを紹介いたします。
「聖母被昇天学院小学校から「アサンプション国際小学校」へ校名変更。教育改革は新1年生から実施しますが、2年生から6年生までにも改革の成果は随時導入してまいります。英語イマージョン教育で増員される教員により英語の授業力はアップし、PBL(課題解決型)教育やICT教育はすでに恒常化されております。改革だけでなく従来の充実した国語教育やカトリックの平和思想(分かち合いの心)に基づいた人間性教育も継続強化してまいりますのでご期待ください。「世界の平和に貢献する人の育成」を目的に「誠実 隣人愛 喜び」の学院モットーは、カトリック教育、アサンプション教育の中で改革とともに受け継がれてまいります。」

「2018年 学校案内」の紹介は以上です。



6月10日(土)に「第2回 学校説明会」が開かれました。

              IMG_7358
5月25日(木)の「第1回 学校説明会」と「第2回 学校説明会」の参加申し込み総組数は、約200組(約400名)でした。

        

これまでのレポートは、こちらをご覧ください。




           子どもの笑顔を守りたい。幼児教室けいkids+の心です。

k-kidsbanner

kei55

      ランキングに参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ  にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ  


合格実績
2017年度 私立小学校合格実績(2016.10.6現在)

立命館小学校 1名
洛南高等学校附属小学校 1名
箕面自由学園小学校 1名
京都聖母学院小学校 総合コース 2名
関西学院初等部 1名
京都女子大学附属小学校 4名



2017年度 私立中学校合格実績(2017.1.16現在)

京都女子中学校 2名
龍谷大学付属平安中学校 特進2名
京都文教中学校 1名
京都産業大学附属中学校 1名
 
  

ランキング
ランキングに参加しています。 にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ  にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ
無料体験レッスン
けいkids+では『無料体験レッスン』を受付しております。
どのようなレッスンを行っているのか、お気軽にお問合せください。
ご連絡お待ちしております。

無料体験レッスンのご案内はこちらです。
大学や中学校・高等学校に関する教育ニュースを紹介しています。関西
カテゴリ別アーカイブ
おすすめ関西サイト
幼稚園受験100

kanasai-in2

kanasai-setu2
  
2013年1月29日更新
問題集のご案内

中研問題集
tyuuken

面接質問集(返答下書きシートつき)
mensetutop

低価格 ダウンロード問題集
keiretu-toptop
小学校受験問題集アンケート
幼稚園探し

幼稚園受験160

幼稚園受験160

関西幼稚園受験160

QRコード
QRコード