2016年 7月13日

これまでに校長先生にインタビューさせていただくことができました京都府の私立小学校「入試イベント情報」をまとめましたので、ご覧ください。(五十音順)


正確な情報を提示するように注意を払っていますが、イベント等に参加なさる場合は、必ずご自身で学校HPや電話等で日時・場所・対象児等をお確かめ下さい。


line001


京都


京都女子大学附属小学校


京都女子大学附属小学校のホームページはこちらをご覧ください。


P6262218
「言葉としつけの教育」で私学振興賞Ⅱをいただきました。



これまでに、けいkids+ブログでご紹介した京都女子大学附属小学校のレポートは
こちらをご覧ください。

line001


京都聖母学院小学校

建学の精神

カトリックの人間観・世界観にもとづく教育を通して、真理を探求し、愛と奉仕と正義に

生き、真に平和な世界を築くことに積極的に貢献する人間を育成する。


京都聖母学院小学校のホームページはこちらをご覧ください。


P4040373



これまでに、けいkids+ブログ内でご紹介した京都聖母学院小学校のレポートはこちらです。

line001

光華小学校

光華小学校 指導の重点 三つの心(光華の心)
向上心・潤いの心・感謝の心

光華小学校のホームページはこちらをご覧ください。


同志社小学校

                       基本理念                                       キリスト教主義・自由主義・国際主義                          教育理念
  良心の涵養・自治自立精神の形成・国際人の育成

同志社小学校のホームページはこちらをご覧ください。



CIMG4133


これまでに、けいkids+ブログでご紹介した同志社小学校のレポートはこちらをご覧ください。

line001


ノートルダム学院小学校

めざす児童像
・神を敬い、自分も人も大切にする子ども
・よく考え、自ら学ぶ子ども
・健康で生き生きとした子ども

ノートルダム学院小学校のホームページはこちらをご覧ください。


 
これまでに、けいkids+ブログでご紹介したノートルダム学院小学校のレポートはこちらです。


line001


立命館小学校 
学んだ子どもたちが、世界を変えていく。

教育紹介 4つの柱
・確かな学力を育てる教育。
・真の国際人を育てる教育。
・豊かな感性を育てる教育。
・高い倫理観と自立心を養う教育。


立命館小学校のホームページはこちらをご覧ください。


P5090587


これまで、けいkids+ブログでご紹介した立命館小学校レポートは
こちらをどうぞ。

line001


子どもの笑顔を守りたい。幼児教室けいkids+の心です。

k-kidsbanner

kei55


ランキングに参加しています。応援お願いします。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ  にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ