2015年 10月8日

2016年度入学試験に向けて、学校説明会や入試説明会、学校見学会、公開授業、体験会等色々なイベントが
始まっています。今日は、これまでに校長先生にインタビューさせていただくことができました兵庫県の私立小学校「入試イベント情報」をまとめましたので、ご覧ください。

正確な情報を提示するように心がけておりますが、イベント等に参加なさる場合は、必ずご自身で学校HPや電話等で日時・場所・対象児等をお確かめ下さい。


兵庫県

愛徳小学校
「愛徳学園小学校」のホームページはこちらをご覧ください。


愛徳教育の3本柱
愛し祈り学ぶ喜び  今だからこそ、女子教育  一人ひとりをたいせつに


P1262897
シスター能美啓子 校長先生

平成28年度児童募集要項はこちらをご覧ください。

これまでに、けいkids+ブログでご紹介した愛徳小学校レポートはこちらです。


line001

小林聖心女子学院小学校 


小林聖心女子学院では、一人ひとりの全人格的成長を願い
「魂を育てる」「知性を磨く」「実行力を養う」という3つの教育方針を大切にしています。


小林聖心女子学院小学校のホームページはこちらをご覧ください。


CIMG2698
小林聖心女子学院小学校


平成28年度小学1年生 募集要項はこちらをご覧ください。


これまで、けいkids+ブログでご紹介した小林聖心女子学院小学校の
レポートはこちらをどうぞ。



line001


神戸海星女子学院小学校

神戸海星女子学院小学校のホームページはこちらをご覧ください。




聖堂(学校HPから転載

「2016年度入学 小学校児童募集要項」はこちらをご覧ください。


これまでに、けいkids+ブログでご紹介した神戸海星女子学院小学校レポートはこちらです。


line001


関西学院初等部

見えないものに心を傾け、夢を育む学校

関西学院が目指す子どもを育てる3つのコンセプト
〝知恵に満ち” 知性・・・自分で楽しみながら考え、表現する力を育てる。
〝神の恵みに包まれていた” 情操・・・互いに認めあい、豊かな心を育む。
〝幼子はたくましく育ち” 意志・・・自分らしさを大切にし、やり遂げる強さを育てる。

関西学院初等部のホームページはこちらをご覧ください。


CIMG3722
福田 靖弘校長先生


2016年度入試スケジュールはこちらをご覧ください。


これまでに、けいkids+ブログ内でご紹介した関西学院初等部はこちらをご覧ください。

line001

甲子園学院小学校
校訓
黽勉努力、和衷協同、至誠一貫
独自の教育
習熟度別学習・教科担任制・全学年における英語指導
道徳教育の重視・個性の尊重
甲子園学院小学校のホームページはこちらをご覧ください。

P4300531
織田 耕作校長先生

平成28年度入試情報はこちらをご覧ください。


これまでに、けいkids+ブログでご紹介した甲子園学院小学校のレポートはこちらです。

line001

甲南小学校

建学の精神
人格の修養と健康の増進を第一義とし個性に応じて
天賦の才能を発揮させる。


甲南小学校のホームページはこちらをご覧ください。


CIMG2302
大谷 彰良校長先生

「2016年度 入学案内」はこちらをご覧ください。


これまでに、けいkids+ブログでご紹介した甲南小学校のレポートはこちらをご覧ください。

line001


須磨浦小学校

建学の精神「たくましい身体、思いやりと誇り、伸びやかな知性を育てる。」 
1、たくましい体と心を持った子どもを育てる。
2、他者への思いやり、社会の一員としての自覚を育てる。
3、豊かな感性を持ち、みずから学ぶ意欲を持った子どもを育てる。
4、一人ひとりの能力を引き出し、国際性豊かな子どもを育てる。
5、忍耐力と誇り高き精神を持った子どもを育てる。

須磨浦小学校のホームページはこちらをご覧ください。

CIMG2178
須磨浦小学校 

「平成28(2016)年度 募集要項」はこちらをご覧ください。


これまでに、けいkids+ブログでご紹介した須磨浦小学校の
レポートはこちらです。

line001


仁川学院小学校
「人」としての礎を創る伸び続ける力を身につけます


仁川学院小学校のホームページはこちらをご覧ください。


CIMG3794
竹内 昭彦校長先生

「募集要項」はこちらをご覧ください。

これまでに、けいkids+ブログでご紹介した仁川学院小学校のレポートは

こちらをご覧ください。

line001

雲雀丘学園小学校

雲雀丘学園の創立の精神孝道」を根本義としています。

雲雀丘学園小学校のホームページはこちらをご覧ください。


3
石田 成光校長先生

平成28年度「児童募集要項」の詳細はこちらをご覧ください。


けいkids+ブログでご紹介したこれまでの雲雀丘学園小学校レポートはこちらをどうぞ。

line001


子どもの笑顔を守りたい。幼児教室けいkids+の心です。

k-kidsbanner

kei55


ランキングに参加しています。応援お願いします。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ  にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ