2017年 8月7日

小学校1年生女児から、「京の伝統文化とモノづくり体験レポート」が届いていますので、ご紹介します。


IMG_20170731_160837
                         美味しそうにできています。


写真に添えられていたメッセージです。
「京の伝統文化と子どもモノづくり体験に参加してきました。粘土大好きっ子なので、和菓子を上手につくってました。他にも茶道体験や金平糖アート、仏像彫刻の制作体験等もあり、盛り沢山な内容でした。」

以上です。レポート、ありがとうございます。


このイベントは、2017年7月31日に「京都国立博物館」で、京都市内の小学生とそのご家族や引率者対象に催されたものです。お母様のメッセージにもあったように、写真の和菓子作り以外にも、金箔貼体験、投扇興体験、組みひも制作、茶道体験、和鏡の磨き体験、竹細工、木工細工、マイお箸づくり、腕輪念珠の制作、などの体験があったようです。本当に、盛り沢山ですね。


みなさん、貴重な夏休みです。たっぷり楽しんでくださいね。


           子どもの笑顔を守りたい。幼児教室けいkids+の心です。
                  k-kidsbanner

                   kei55

      ランキングに参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ  にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ  



大学や中学校・高等学校に関する教育ニュースを紹介しています。
関西