2017年 9月13日

P9084747


「けいkids+」教室の先輩・後輩たちから、たくさんの梨が届いています。ありがとうございます。皆さんからいただきました梨は、受験生には持たせましたし、教室のみんなも「もんだいナシの梨」をいただいています。心から、感謝しています。

本日の試験を無事に終え、今年の「けいkids+」の私立小学校入学試験は1校を残すのみになりました。
先週末から発熱していた子も、今日は元気に試験を受けました。元気に・・・とは言いましたが、しんどかったと思います。でも、会場で「けいkids+」のお友達を見つけてからは、笑顔になったそうです。良かった良かった。いつもお話することですが、つらいお勉強に負けないで頑張るには、ライバルよりも、あんな人になりたいと思う憧れの人が必要だと思うのです。


この受験に関して、けいkids+教室先輩方から応援のメールが届いていますので、ご紹介します。

京女の5年生さんのお母様から
「明日は試験の日だと気づきました。在校生は、明日明後日お休みなのは前々から知っていましたが・・・。気が回ってなくてすみません。梨も差し上げられなかったし、励ましのお言葉も今年の受験生さんにかけてあげられなかった、と猛省中です。
京女を受験されるお子さん、お父さんお母さん、緊張されているかもしれませんが、家族仲良く穏やかにされていれば、それで充分だと思います。娘が受験の時は、お昼頃に学校に行ったのに、淡々としているように見えた主人が堂々と、先生に「おはようございます。」って挨拶したので、笑、緊張しているのは私だけじゃないんだと、逆に腹をくくれました。ハプニング、起きないのが一番ですが、起きる事もあるので、そんな時はどうか落ち着いて!明日、無事に終わりますよう、念じておりますね。」


京女の3年生さんのお母様から
「皆さんお疲れ様でした。よく頑張られましたね😌。私もドキドキ、良い結果を願っています。」


京女の4年生さんのお母様から
「まり先生、今年もお疲れ様でした。試験は終わりましたが、毎日テレビのニュースを見ていると、子供達の学校生活がこの先も問題ないものであることを願わずにいられません。 みんなが無事に入学して、楽しい学校生活を送れますように🙏という願いも込めて、問題なしの梨ですね。うちの子供たちは二学期が始まって、また機嫌よく登校してくれています。心配は尽きませんが、一日が無事に終わるとホッとします。」  


皆さん、ありがとございます。発表は15日発送です。

明日は、面接試験を受ける生徒がいます。面接練習はしましたが、個性の強い子たちなので、練習通りに行かないだけではなく、きっと驚くようなことを言ってくると思います。でも、型にはまらないところが彼らの良いところでもあります。この子たちが自分らしくいられる学校を選んだと思います。きっと、明日の面接テストも楽しい思い出になるに違いありません。

今日、試験だったご家庭の皆さん、ゆっくり休んでくださいな。


                       子どもの笑顔を守りたい。幼児教室けいkids+の心です。
                  k-kidsbanner

                   kei55

      ランキングに参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ  にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ