2017年 10月12日

京都市東山区にあります「一燈園小学校」から、9月30日に行われました「第79回一燈園小中高合同運動会」のレポートを頂戴しましたので、ご紹介します。

o0960072014032132158

o0960072014035850410

o0960072014035850245


「さる9
月30日、平成29年度 第79回一燈園小中高合同運動会が秋晴れのもと、盛大に開催されました。300名の保護者、卒業生、見学者の方々にお越し頂きました。 

一燈園の運動会は、なんと言っても12年の縦のつながりを大切にした、合同運動会です。小中高一緒のチームで青、赤、白の3色に分かれて戦います。高校生が中学生、小学生たちをリードして、みんなで作り上げた独創的な運動会なのです。ラストを飾る種目は、なんといっても学園リレー。小学1年生からスタートし、徐々にバトンが上級生に渡されていき、アンカーは、高校3年生がつとめます。壮大で感動的なリレーに、毎年保護者がこころ打たれる瞬間です。」


     小中高一貫教育・高校(寮あり)・文科省指定「教育課程特例校」
        緑豊かな山麓に佇む静かな環境での小中高一貫教育
            IMG_1552
        “根本のことを自然な方法で教える”学校法人燈影学園
      一燈園小学校のホームページはこちらをご覧ください。

          これまでのレポートはこちらをご覧ください。


         子どもの笑顔を守りたい。幼児教室けいkids+の心です。
                  k-kidsbanner

                   kei55

      ランキングに参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ  にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ