2017年 12月31日

先日の「船便で届きました」とお知らせしたゲーム教材2つを開封いたしました。
1つは、Thinkfun社の「Lazer Maze」、もう1つは同じThinkfun社の「CIRCUIT MAZE」です。

PC264987
Thinkfun社の「Lazer Maze」です。
PC314991

このゲームは、迷路ゲームの一種で、スタートで発射するレーザーを鏡を使って屈折させながらゴールまで導くゲームです。課題カードは60枚です。少し試してみましたが、先日ご紹介した「GRAVITY MAZE」と同等の難易度のように感じました。でも、まずは「GRAVITY MAZE」から始めることをおすすめします。動きがある「GRAVITY MAZE」の方が幼児さんには楽しめると思うからです。



PC264985
Thinkfun社の「CIRCUIT MAZE」です。
                        PC314990

電気回路のパズルゲームです。正しく回路をつないでLEDライトを点灯させるゲームで、学校で電気の学習をしたときの事を思い出しました。課題カードは60枚です。教室の小学3年生は気に入ったようでした。

これからも、楽しくて発見があるゲームを購入しますので、皆さん、楽しみにして下さいね。



               子どもの笑顔を守りたい。幼児教室けいkids+の心です。

k-kidsbanner

kei55

      ランキングに参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ  にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ