2018年 1月10日

P1074978
小学1年生男児の作品です。
P1074979


今年のレッスンは1月5日(金)から始まりました。今日で5日目ですが、色々大変です。
ほんの1・2週間会わなかっただけなのに、子どもたちは変化します。
「成長します。」とは書けません。と言うのは、「たまにしか会えないから、孫に嫌われるようなことはしたくない。」という思いの祖父母の元で、たっぷり甘やかされた子は我がままになっているからです。でも、たくさんの大人たちと触れ合ったり、いとこさんたちとしっかりあそんだ子は語彙も増え、急に大人になっています。

「急に大人になったじゃないの。」と言うと、お正月の間にコーヒーを飲んだらしく、「コーヒー飲んだら大人になったんだ。」と、報告してくれる子もいました。可愛いですね。

「お年玉」も子どもたちの算数のお勉強になっています。普段のお小遣いは3桁でも、4桁のお年玉を頂戴することで子どもたちの数の世界が飛躍的に広がります。良いこと良いこと。

レッスン2週目になれば、子どもたちは少し落ち着いているでしょうか。期待します。


            子どもの笑顔を守りたい。幼児教室けいkids+の心です。
                  k-kidsbanner

                   kei55

      ランキングに参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ  にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ