2018年 1月12日

明日は、1月13日です。13日・14日はセンター試験の日。
今年度、「けいkids+」関係者でセンター試験を受けるのは2名です。1人は在塾生、もう1人は卒塾生です。どちらも国立大学を受験するのですが、これがまたかなり難しいところを志望しているので、ハラハラワクワクではなく、ハラハラドキドキします。


                   P1043328
           左の男児が受験します。写真は高校1年生の時のものです。
小学校6年の時、私立中学校受験の3週間前から来ています。それ以来、模試とクラブの合宿以外は日曜日の午後に休まず通ってきています。高校生はもっと遊ぶものかと思い、何度か「大丈夫?」とお声を掛けましたが、「遊んでいるお友達なんかいませんよ。みな勉強しています。」というので、この子の通っている中・高一貫校に在塾生男児を入れたいなぁと思いました。

P1043325
この子は小学校の時からレゴと「スター・ウォーズ」が大好きでした。
                 だから、センター試験前日の今、これをプレゼントしました。
P1125008

試験の前日は勉強しないというのが「けいkids+」の伝統です。勿論、前日に見直しておきたいものはあります。でも、もう詰め込みは必要ありません。明日はこれまで蓄えたものを出すのですから、頭を切り替えないとね。
嬉しそうに作っていますよ。初めは、「ええ~っ。レゴですか!いいんかなぁ・・・。」とか言っていましたが、今は夢中になって作っています。最新版映画の「スター・ウォーズ」映画も我慢して、勉強に専念しました。良く頑張りましたよ。今日は、クールダウンしましょうよ。そして、すっきりして明日の試験にのぞむ!

P1125014

生徒が救っている間暇だからと、若先生はプラモデル「プレミアム・ファルコン」を作成中です。



           センター試験の時って、寒波が襲うことが多いですね。
                寒くても良いけど、吹雪くことがないことを願います。
                       受験生の皆さん、しっかりね。




            子どもの笑顔を守りたい。幼児教室けいkids+の心です。
                  k-kidsbanner

                   kei55

      ランキングに参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ  にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ