2018年 2月9日

今年も「学校案内」を一番最初に届けてくださったのは「四條畷学園小学校」でした。熱い学校ですね。

学校案内から一部をご紹介します。

P2094983
  Try it themselves が大きな目標。
「自分で見つける、自分で考える、自分で創造する。そんな力を育みます。」

CIMG3477

CIMG3486


1、個性の尊重
個々の人が持つ異なる性格と特色ある才能とを尊重し、これを画一化することなく、それぞれの天賦の才能を探求し、発揮させます。
2、明朗と自主
自分たちの未来を信じて、明るく朗らかで、何事にも自主的、積極的に取り組む人を育てます。
3、実行から学べ
知識は実践を伴ってこそ価値があることを知り、「知って行い、行って知った」という過程を通じて学ぶ人を育てます。
4、礼儀と品性
礼儀と礼節を重んじ、自らの教養を磨く、品性豊かな人を育てます。

P1070714

P1080218

基礎学力は、やがて人間力になる。
パソコンスキル、計算能力を鍛える、読む力をつける。確かな基礎を身につけます。
基礎学力、それは子どもがまさしく人間として生きていくために必要な力です。
小学校の6年間で子どもたちがきちんと身に付けておかなければならない基礎的な知識や技術を一人ひとりが習得できるよう、各教科の内容を精選し指導の充実に努めています。基礎学力を得る歩みは、それぞれの子どもによって違います。つながりながらも一生懸命にがんばっている姿を見守り、寄り添っていきたいと考えています。
・自由学習ノート ・そろばん ・反復練習を実行 ・統一テスト ・読書タイム ・辞書引き ・ICT教育 ・習熟度に応じた個別学習
平成31年度 入試説明会のご案内
入試説明会 
下記日時にて、学習参観と入試説明会を実施いたします。当校をよりご理解いただける良い機会ですので、皆様、是非、ご参加ください。
期日:5月29日(火)・9月6日(木)
受付:午前9:10~
▶学習参観[全学級公開]・・・・・午前9:10~9:40
▶説明会[短大清風学舎6F]・・午前9:50~11:00

願書受付:9月10日(月)~9月19日(水)
入学試験:10月3日(水)

●入試説明会、行事の参加は、本校のHPからお申し込み下さい。
●出願手続きは、本校のHP(Web出願)で行って下さい。
●当日、お越しになれない場合、ご連絡いただければ書類をお送りします。
●スリッパをご持参ください。

P2094984
学校案内から


                これまでのレポートはこちらをご覧ください。


              子どもの笑顔を守りたい。幼児教室けいkids+の心です。

k-kidsbanner

kei55

      ランキングに参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ  にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ