2018年 4月10日


P1212871
                            吉永幸司先生です。
                  これまでの講演会レポートはこちらをどうぞ。
           吉永幸司先生のブログ「絆ー365日」です。是非、ご覧ください。


4月17日(火)に、「けいkids+主催教育講演会」を開催いたします。講演は前京都女子大学附属小学校校長 吉永幸司先生にお願いしました。先生は「学力の基礎として国語力の育て方」についてお話して下さいます。

吉永幸司先生には、京都女子大学附属小学校校長時代から親しくしていただいており、有り難いことだと心から感謝しています。その時からのご縁でこれまでにも、けいkids+生だけでなく、これから激動の社会になっていくであろう社会を担っていく子どもたちのために、そして、悩めるお母さん方のために優しく丁寧にこれまでの経験を通したアドバイスを届けてくださっています。

けいkids+の講演会では、一方的にお話をうかがうだけでなく、どんどん質問をしていただいています。お母様方は自分だけの悩みとして日々心を痛めていらっしゃるかもしれませんが、「自分だけ」なんてことは決してなく、その問題は人間を育てていく上でどの親も考え込んでしまう問題なのです。ですから、みんなの質問でもあるのです。私はそう思っています。だから、みなさんにどんどん質問していただいているんです。参加型講演会ってことですね。お母様方は、「ドキドキした。」とおっしゃるのですが、すっきりしたお顔になって、帰られます。

「けいkids+」のお母様方にはご案内しましたが、けいkids+卒業生や関係者の方にも是非お集まりいただきたいと考えています。参加ご希望の方は、席を確保しますのでご連絡をお願いします。お待ちしています。


              子どもの笑顔を守りたい。幼児教室けいkids+の心です。

k-kidsbanner

kei55

      ランキングに参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ  にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ