2018年 5月2日

京都市左京区にあります「京都文教短期大学付属小学校」から「学校案内2019」を頂戴いたしましたので、ご紹介します。

                         やさしい人になってほしい

P4265265
社会に優位な人材となり、
他者の喜びを自らの喜びとする人に。
■明るく(帰依仏)・・・謙虚にして真理探究
■正しく(帰依法)・・・誠実にして精進努力
■仲良く(帰依僧)・・・親切にして相互協同

P4265266
                  表現力、創造力を伸ばす専科授業+普段の学び。
                    「深く考え、表現できる子」を育てる総合学習。

P4255241
「学校案内2019」にあります藤本哲也校長先生のメッセージの一部をご紹介します。
「教祖より受け継がれてきた「三宝帰依の精神」は、「謙虚」「誠実」「親切」として教育の中心に据えられ、本学園の建学の精神を示す言葉として生き続けています。100年に及ぶ歴史を経て、本学園は幼稚園、小学校、中学校、高等学校、短期大学、大学、大学院までを持つ総合学園となり、毎年多くの園児から大学院生までが入学し、巣立っていきます。毎日の教育の営みと学びの中で、それぞれの人格が培われ、社会に有為な人材となり、他者の喜びを自らの喜びとする人に育つことを願っています。」

P4255249
体育館

P4265261
「GOGOランド」
5月12日(土)9:30~11:30 年中年長60名
「GOGOランド」の詳細はこちらをご覧ください。



これまでのレポートはこちらをご覧ください。


子どもの笑顔を守りたい。幼児教室けいkids+の心です。
k-kidsbanner

kei55

      ランキングに参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ  にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ