2018年 5月16日

長い話です。そして、個人的な話ですので幼児教育とは全く関係ないのですが、「けいkids+」のお母様方に是非とも聞いてほしいので書きます。

                       まずはこの写真を見てください。
                      P4105184
これはもう1か月も前に、長男に「母の日のプレゼント」にこのバッグを買ってもらいたいなと思って、
教室のホワイトボードに貼ったものです。でも、息子の中で、「母の日」と「バック」は全く結びつかなかったようです。そんなわけないでしょ!とは思いましたが、ひょっとしたらと思い、けいkids+の男児たちに「この意味、分かるよね。」と言ってみましたが、だれもわかりませんでした。小学1年生から5年生までに聞いて見ましたが、全滅です。全く、男ってのは!!!

P4265237

で、はっきりわかるように「→」を書き足してみました。すると今度はわかりました。
そうよ、まり先生はこのバッグが欲しいのよ。早く買いに行ってきて。楽しみ!!!

P5135287
いよいよ「母の日」が近づいてきました。「もう買いに行ってくれたかな?」と聞いてみますと、
「それが、もう販売期間が過ぎててね。ほれ、この通り。誰かが赤丸を付けてくれてるよ。」
というではありませんか。ほんとだ!「新作の案内期間」は4月24日までになってる。
気が付かなかった!!!そんなぁ・・。にしても、だれが赤丸つけてくれたのかなぁ・・・。
ボーイかもしれません。こっそり印を付けたところはボーイのような気がします。

                     P5145289
で、「母の日」。「もう、バックは届きましたか?」と幾人もの生徒とお母様方が聞いてくださいます。私は、「それが、まだなんですよ。」と答え、長男には「新作の案内期間は終わっていても、3階バック売場にはあると思う。」と言いますと、「(うるさいやっちゃ!!!)それじゃ、これは!」といって、先日、マツダスタジアムに広島VS横浜DeNAベイスターズ戦を見に行った時に購入した「カープ坊や靴下」と「スライリー靴下」を出してきました。即、却下しました。

P5135284

そんなやり取り取りを聞いていた6年生女児が、上のカーネーションを持って引き返してきてくれました。
一緒に来られたお母様が、「あれはないわ!カープ坊やの靴下はないわ!!!」と娘が言うので、もう良いのは残っていないかもしれないけど、お花屋さんに行ってみようかということになり、駆け付けました。まり先生、母の日、おめでとうございます。」と言ってカーネーションの鉢植えをくださいました。 
私、もちろん、涙涙涙です。Mちゃん、ありがとうね。本当にありがとうね。お母様、ありがとうございました。

私は、子だくさんです。有り難いです。皆さん、ご心配をおかけしました。
娘からプレゼントをいただきましたよ。


子どもの笑顔を守りたい。幼児教室けいkids+の心です。
k-kidsbanner

kei55

      ランキングに参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ  にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ