2018年 7月9日


けいkids+卒塾生で3年生男児のお母さまから楽しいメールを頂戴いたしましたので、ご紹介します。


                  1530487006826

「私立中高の学食&牛乳の続報なのですが、先日、洛南高校学校のオープンスクールで栄養満点の定食をいただきました。天ぷらや温泉卵などたくさんの具がのったうどんに付いていたかやくご飯には、塊の鮭がゴロゴロ入っていました。さすが体育クラブコースを持つ学校ですね。
中学生は土曜日しか食堂を使えないようですが、購買部で発見した牛乳はなんと!これまで見てきたストロー付きの200ccパックではなく、500ccのパックでした。これが日常的に売れるから置いてあるんですよね。
そうそう、ノートルダムの公開授業を見にいらした方の記事、拝読しました。ご覧になった三年生の水泳の授業に息子もいたようです。息子が心配しているのは「男子の指定水着、あんなんやけど、いい?」という点です。」


いつも、楽しいメールをありがとうございます。

え~っ、水着どんなの??? 見たことないです。これからは、小学校情報に水着デザインをお知らせしなきゃいけませんね。だって、6年生まで着用する水着ですもんね。嫌なデザインはいつまでも気になりますからね。次回のメールに水着の写真を添付して下さい。お願いします。是非、拝見したいです。楽しみに待っております。そういえば、京女さんの女子の水着もレトロだったような気がします。水着にも学校の特徴が出るのでしょうか?

中学校選びに食堂の充実さが重要だと気づいていませんでしたが、男児にとって、確かに命に係わる問題のような気がしてきました。小学校受験の時には、学校見学時に音楽室、図書館、トイレ、運動場の設備等を重点的に見て来てねとアドバイスしてきましたが、中学校選びの重点は「食堂」ですね。
ありがとうございます!!


     

            子どもの笑顔を守りたい。幼児教室けいkids+の心です。

k-kidsbanner

kei55

      ランキングに参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ  にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ