2018年 7月12日

P7115398


7月11日(水)に大阪府高槻市にあります「学校法人 大阪医科薬科大学 高槻中学校」の「塾対象 平成31年度中学入試説明会」が開催されましたので、参加しました。これは、6月20日(水)に開かれる予定の会でしたが、6月18日に起こりました震災の影響を受け、延期になっていたものです。高槻市は震災後、豪雨による災害にも見舞われ、再度延期かと心配しましたが、何とか雨も上がり開催されました。参加者は100名弱だろうと思います。  

                   P7115396
                            会場

当日の資料から一部を紹介いたします。

私学 高槻に求められるもの
回り道をさせる場
「本物」と向き合わせる場
・現在の自分と歴然の差を実感させる場
オプションが揃っている
主体性を持たせる
我慢する
人のことも考える


私学 高槻が目指すもの
スクールミッションの実現 Developing Future Leaders With A Global Mindset
最優の進学校としての存在
SSH・SGHの位置づけ
進学実績の向上

                       P7115399


「今年度の中学入試について」の解説場面では、生々しい結果報告がありました。当日の資料にも記載されておらず、写真撮影も禁止でしたのでここで紹介することはできませんが、女子合格者の得点の高さと併願の実態とについての報告がありました。本当に生々しい報告でしたよ。教室でレッスン時にお話させていただきますね。

「School Guide 2019」を頂戴いたしました。昨年のものとはかなり異なっています。後日、詳しく紹介します。そして、算数の昨年度の問題に挑戦してみました。その感想も書きたいです。素敵な問題がありましたので。


                    P9131089

        「学校法人大阪医科薬科大学 高槻中学校・高等学校」のHPはこちらをご覧ください。




                 これまでのレポートはこちらをご覧下さい。




              子どもの笑顔を守りたい。幼児教室けいkids+の心です。

k-kidsbanner

kei55

      ランキングに参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ  にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ