2018年 7月23日


「大阪府私立小学校連合会」から、2019年入学予定者のための「私立小学校全17校 教育の特色 児童募集一覧」を頂戴いたしましたので、一部をご紹介いたします。


              大阪府 市立小学校全17校 教育の特色 児童募集一覧
                        P7205450
                        教育は私学から、私学はひとつ


教育の特色 50音順 平成30年7月1日現在

・アサンプション国際小学校
2017年度から、21世紀型教育を先取りする教育改革を実施。カトリックの平和思想による豊かな人間性教育をベースに未来の社会で活躍するために、3つの柱(PIL×PBL・英語イマージョン教育・ICTの活用)による独自の教育プログラムを展開しています。(AEC、AGCの2コース制)。

・追手門学院小学校
明治21年、大阪偕行社附属小学校として創立。開学の精神は教育理念「社会有為の人材の育成」として現在に継承されています。敬愛、剛毅、上智を教育目標とし、次世代のリーダーを育成します。

・大阪信愛学院小学校
一人ひとりの人格を尊重するカトリックの精神を基盤に、豊かな心を養い、正しい判断と行動力をもって進んで国際社会に奉仕する、明朗で健康な人間の育成を目指します。健・賢・謙の3つのけんを教育のめあてに、生きる力の基礎基本を養います。

・関西創価小学校
創価教育の理念にもとづき、健康にして人間性豊かな英才の育成を目指しています。人・自然・文化との関わり合いを大切にし、創造性に富む世界市民の育成に努めています。闊達・友情・根性がモットーです。

・関西大学初等部
初・中・高等部12年間の一貫教育を同一キャンパスで実施し、高い倫理観と品格を持った、たくましく、しなやかな「高い人間力」のある子どもを育成します。思考力育成を最重要課題にすえ、思考スキルの習得・活用を重視した「ミューズ学習」を展開します。

・建国小学校
「21世紀を生きる国際人育成」を基本に、進んで努力し、はきはきと元気で、互いに助け励まし合う子どもたちを育てます。1年生より英語・韓国語をとり入れ、外国語に親しむ環境のもと、「たのしい」学校づくりを目指しています。

・賢明学院小学校

賢明学院は、自らすすんでよいことを行うように教えています。よい行いのために、良い考えを持つように育てます。そして、実行する意志を力として育てます。そして、実行する意思を力として育て実行する行動力を培います。創立者の教育方針に沿って、キリストの教えを具体化して自主・自立・自律の教育を行っています。

・香里ヌヴェール学院小学校
人のために生きるカトリックの人間観を基本に、これからの社会に必要とされる21世紀型教育を実施します。英語イマージョン教育・PBL(project based learning)・ICT活用を3つの柱にスーパーイングリッシュコースとスーパースタディズコースを設置しています。

・金剛学園小学校
「すべての君が主人公」がスローガンに掲げ、児童一人ひとりの個性を伸ばす教育を行っています。日本の教育過程はもちろんのこと、韓国語・英語の語学教育、韓国の国技であるテコンドーなどの特色あるカリキュラムで国際感覚を身につける教育を行っています。

・四條畷学園小学校
温もりと活力のある総合学園。恵まれた環境のもと、おおらかで、しかもゆるぎない学力とたくましく生きる力を持つ子供を育成します。〇ひとりひとりの個性を生かし、見逃しのない教育 〇たのしい学校生活を基本に、人間として大切なことは何か考え、学ぶ教育。

・四天王寺小学校

建学の祖である聖徳太子の仏教精神を礎に、「利他と和」の精神を育みます。子どもたちの「なぜ?」「どうして?」を子どもたちで解決していく学習法により探求心を醸成していきます。また新しい時代の到来を見据え、英語教育、塾との連携など特色あるカリキュラムで、子どもに必要な力を培います。

・城星学園小学校

カトリックの精神に基づき、創立者 聖ヨハネ・ボスコの教育理念である道理と信仰と愛に根ざした教育法によって、園児、児童、生徒の全人間教育に励み、神を敬い、人を愛し、自然を大切にする「良心的な人間、よき社会人」を育成することを使命としている。

・城南学園小学校
何事にも一生懸命頑張る勢いのある学校です。「自主自律」「清和気品」を核として、今、世の中の求めている質を上げた生活にピッタリのやる気・元気・勇気・気配りができる人材を育成しています。また「1人1人がキーパーソン」をモットーに掲げています。

・帝塚山学院小学校

伝統と革新 自ら学ぶ「自学主義」をもとにした、知力・情操力・意志力・体力のすべてに力が漲る「力の人」の育成の取り組みが伝統。グローバル社会を見据えた英語、国際理解教育。問題解決学習による探究力、ICTスキルの育成。教育環境・システム・授業の改革を常に行っている。

・はつしば学園小学校

“夢と高い志、挑戦、そして未来創造”を教育理念に掲げ、「高い学力・強い体と粘り強い心・豊かな情操の育成」という教育目標のもと、一人一人の個性を大きく伸ばし、社会に貢献し世界で活躍する人材の育成をめざします。

・PL学園小学校
「人生は芸術である」をはじめとするPLの教えを原点とし、最も自分を生かし、周囲と調和できる自己表現の在り方を追求しています。

・箕面自由学園小学校

グローバル社会で活躍するために必要な思考力・判断力・表現力を中心に、理数・英語をツールとして使いこなせる『高い学力』を身につけます。また、2019年度から進学コースを新設し、国立・難関私立中学校受験に向けた準備を行います。



以上です。



               子どもの笑顔を守りたい。幼児教室けいkids+の心です。

k-kidsbanner

kei55

      ランキングに参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ  にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ