2018年 7月30日

「スクラッチアート」という言葉は知りませんでした。でも、これなら小さい頃にあそびました。昔は、クレヨンでカラフルな下地を作り、その上を真っ黒に塗って、その黒い面を好きなように削っていましたが、今は素晴らしく進化して、芸術的作品になっています。これほどの精密度なら、子どもだけでなく大人も十分楽しめます。そして、集中して作品を作り上げることで心が落ち着くような気がします。
皆さん、挑戦してみてください。


P7315491
                                    左を削って、右のようになりなりました。削るところは自由です。

                 小学校受験生にとって受験勉強が苦しい時期です。
             こんな時には、こんな感じの「答えのないもの」をすることでバランスをとりましょう。 


P7235480P7235482

P7305489
今回、上の3点を買い足しましたが、どれも子どもたちに大人気でした。
この他にも、大人用のものがたくさんあります。少し高価なのが残念です。

P7305487
右・左側は100円ショップで購入したものです。この価格なら、夏休み中遊べます。
中央の仏さまはちょっと高価。でも美しい。



               子どもの笑顔を守りたい。幼児教室けいkids+の心です。

k-kidsbanner

kei55

      ランキングに参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ  にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ