2018年 9月1日

京都市伏見区にあります「京都聖母学院小学校」で8月25日(土)に開催されました「第2回 入試説明会」に参加なさったけいkids+生保護者から、レポートが届いていますのでご紹介します。



P3094237P9302553
               「京都聖母学院小学校」のホームページをリンクしています。



「8/25(土)に開催されました、京都聖母学院小学校の説明会に参加して参りました。
会場(体育館)の3/4程席が用意されており、8割程の席が埋まっておりました。まずはブラスバンドの演奏があり、続いて合唱の発表がありました。どちらの発表も生徒さんの懸命な練習姿が見えるようで感動致しました。特に合唱は本当に美しく、この年齢のお子さんにしか発声し得ないであろう声と純真な佇まいに感涙しました。
学校紹介のビデオは作りこまれた物ではなく、ありのままの日常を撮影された様子が伝わり、そのありのままの風景が微笑ましく印象に残りました。個別相談でも温かくきめ細やかにご対応くださり、ますます聖母さんが好きになりました。全国の公立小学校が聖母さんくらい温かい雰囲気で子供を見て下さったら、もっとたくさんの子供達が笑顔で学校生活を送れるのではないかと思った位です。」


以上です。ありがとうございました。


聖母さんの合唱は泣けるんです。毎回泣けます。京都聖母さんに伺う時には、小さなタオルを用意していくことにしています。涙をふくのに小さなハンカチでは間に合わないからです。でも、合唱が上手だから泣くのではありません。合唱団の子たちの向こうに、保護者の方、先生方の大きな愛が見えて、その神々しさに泣いてしまうのです。愛されていなければ、心が満ちていなければ、あの合唱はできませんから。


これまでのレポートはこちらをご覧ください。


               子どもの笑顔を守りたい。幼児教室けいkids+の心です。

k-kidsbanner

kei55

      ランキングに参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ  にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ