2018年 9月16日


9月に9歳のお誕生日を迎えた女児から写真が届いていますので、ご紹介します。


                  image2

                 image1

写真に添えられていたお母様からのメッセージの一部を紹介します。
「人生は本当に一度きりらしいので、娘にも納得できる人生を送ってもらいたいです。夏休みに、娘がクラフトパークでロックミシンを使ってTシャツを作りました。私は、Tシャツよりも簡単なカーディガン作りました。」

そうよねぇ。人生は本当に一度しかないようですね。一度しかない人生を自分はどう生きていくのか。そして、子どもにどう生きて行ってもらいたいのか。しっかり考えないとね。

それにしても、充実した夏休みだったようですね。良いこと良いこと。
Tシャツが手作りできるなんて考えたこともありませんでした。それなのに、9歳の子が、いや夏休み中なら8歳ですね、8歳の子がTシャツを作ったなんて素晴らしいです。これからの生き方に影響する出来事になるかもしれません。

この子が「けいkids+教室」に来たときは赤ちゃん体型だったように思いますが、今では、靴のサイズはすでに私を超えていますし、いつも素敵な小物を身に着けているガールになりました。子どもたちはどんどん成長します。大人も成長しなくては。



        子どもの笑顔を守りたい。幼児教室けいkids+の心です。
                  k-kidsbanner

                   kei55

      ランキングに参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ  にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ