2018年 9月17日

「ジェイアール京都伊勢丹デパート」で「北海道展」が開催されています。期間は9月12日から~20日。
先日の北海道の地震。いまだに不自由な生活を強いられている方が多いと聞いています。ボランティア活動には参加できませんが、経済的に応援したいと思って「北海道展」に行きました。


20180913_115520205
北海道展のお楽しみの一つ
札幌の人気店から届いた限定パフェです。


たくさんの方が来ていらっしゃいました。主に、おばあちゃんです。おばあちゃんたちも、北海道を応援したいのだと思います。販売員さんを捕まえては、「それで、あんたはどうもなかったの?身内の方は大丈夫なの?」と、質問しています。販売員さんも、どんなに怖かったか、どんな不自由だったかを手を止めて話し込んでいます。ちらとお聞きしただけでも大変だったようです。今回参加できなかった商店も4店あるそうです。

北海道大学に進学した卒業生は夏休みで京都に戻っていましたので無事でした。冷蔵庫の冷凍品の心配をしていましたね。北海道に戻る日も1週間延ばすそうです。


一日も早く、みんなが安らかな生活ができますように。



image1
              これは、上の記事をアップ後、けいkids+保護者が送ってくださったものです。
                   食べたようですね。「平岸街道リンゴ並木」1201円です。
               どんな味だったかは土曜日のレッスンの時に聞いてみます。
                          みんなで応援しています。


                子どもの笑顔を守りたい。幼児教室けいkids+の心です。
                  k-kidsbanner

                   kei55

      ランキングに参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ  にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ