2018年 9月19日


大阪府箕面市にあります「箕面公園昆虫館」に行かれた「けいkids+」生徒保護者から写真とレポートが届いていますので、ご紹介します。


IMG_5538IMG_5537

IMG_5498IMG_5512


以下は、写真に添えられていたお母様からのメッセージです。
「こじんまりとした昆虫館でした。生体展示はあまり多くなかったのですが、放蝶園といって、室内でたくさんの蝶が放し飼いされている施設があり、色々な種類を目の前でじっくり観察できたのがとても良かったです。指や手を出すと止まってくれることもあります。」

阪急箕面駅から滝道を15分歩くと「箕面公園昆虫館」があります。「箕面公園昆虫館」は、箕面国定公園内に昭和28年に開設されました。「箕面公園昆虫館では見近な昆虫もちろんのこと、見たこともない虫や綺麗な虫、かっこいい虫、変な虫など、いろいろな昆虫の標本や生体を展示しており、放蝶園では沖縄など南西諸島でしか見ることができないチョウが一年中飛んでおり、楽しませてくれます。」
(HPから)

私はアゲハ蝶が大好きです。今年、教室ベランダでアゲハは3回羽化しました。大きさは例年並みでしたが、蛹から上手に抜け出せなくて、羽がしっかり伸びなかったものが多かったように思います。
残念です。

「放蝶園」、楽しそうです。皆さんも、是非、お出かけください。


          子どもの笑顔を守りたい。幼児教室けいkids+の心です。
                  k-kidsbanner

                   kei55

      ランキングに参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ  にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ