2018年 10月30日

大阪市住吉区にあります「帝塚山学院小学校」から、12月22日(土)に実施予定の「第1回 学校説明会」のご案内を頂戴いたしましたので、ご紹介します。



「子どもたちにとって大切な小学校での6ゕ年。本校では、「人間力」の育成を教育理念としております。子どもたちの未来を生き抜く力と可能性を育む本校の教科教育、体験教育の内容をお伝えしたく説明会を行います。」

               PA305621
                第1回学校説明会
     日時 2018年12月22日(土) 9:30~11:30(9:00受付)
     対象 年中・年少対象
プログラム 
9:00~  受付開始  小学校正門
9:30~10:25  説明会 同窓会ホール(幼稚園舎2F)
10:40~11:20  園児の授業(クリスマスツリー作り)見学
学校説明会について・・・どなたでも参加できます。申し込みは必要ありません。合唱同好会による、ミニクリスマスコンサートも予定しています。学校説明会のみ参加される方は直接同窓会ホール(受付)にお越しください。
親子ルーム設置について・・・小さいお子様をお連れの方につきましては、親子で説明会を聞いていただけるお部屋を用意しております。ただし、お子様のみでのご利用、またはお子様をお預かりすることはできませんのでご了承下さい。


園児イベント 園児のみなさんに本校教員による楽しいクリスマスイベントを用意しております!
~スノーくんを探せ・クリスマスツリー作りなど~ (要申込・120名)
学校説明会の間、お申し込みいただいた年中・年少のお子様を小学校教員がお預かりします。本校の教員・児童とのふれあいを通じてお子様たちとの楽しいひと時を一緒に過ごせたらと思います。
場所:帝塚山学院小学校
対象:年中・年少児
服装:動きやすい服装でお越しください。
持ち物:上靴、水筒

申し込み受付期間・・・2018年11月20日(火)~12月18日(火)


CIMG3675

                          中庭にあります噴水

                帝塚山学院小学校のホームページをリンクしています。


                これまでのレポートはこちらをご覧ください。


                                 子どもの笑顔を守りたい。幼児教室けいkids+の心です。

k-kidsbanner

kei55

      ランキングに参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ  にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ