2018年 11月2日


9月29日(金)に高槻高等学校・中学校」で実施されました「図書館、講堂内覧会」の時には、足の指を骨折してしまい参加することができませんでした。新しい図書館はヨーロッパの大学図書館のようだと聞いておりましたし、新しい図書館、今から整っていく図書館というものをどうしてもこの目で見たかったので、再度の見学許可をお願いしていました。念願かなって、先日、見学の許可を頂戴しましたので、喜び勇んで見学に行って参りました。学校の写真をたくさん撮りましたので、ご紹介いたします。


        「学校法人大阪医科薬科大学 高槻中学校・高等学校」のHPをリンクしています。


 
図書館は後で紹介いたします。今回は、食堂と音楽室です。

PA315699
まだまだ工事中。2020年までにすべての施設・設備を整備する予定です。
PA315621
新校舎の設計コンセプトは「グローバルリーダーの育成 ~志を育む空間~」。
より高度な学力、未来へつながる生きる力を最大限に高められる空間設計となっています。

PA315622
何か1つ食べてみたかったのですが、午後でしたのでほとんどが売り切れでした。

PA315623
今日のメニューはこんな感じです。ちょっと、量が少ないかなと感じたのですが、これにご飯大盛りや
ラーメン玉3つね!とかになるそうです。売店もありました。中学生も利用可能です。

PA315624
2Fは剣道場だそうです。


PA315695
南館2F 音楽教室です。
PA315693
音楽スタジオA 吹奏楽部が使っていました。
PA315697
音楽室のホワイトボードです。キャタピラーで動くところが面白い。
もう黒板はどこにもないそうですよ。


次回は、南館3・4階をご紹介します。

                   これまでのレポートはこちらをご覧ください。



              子どもの笑顔を守りたい。幼児教室けいkids+の心です。

k-kidsbanner

kei55

      ランキングに参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ  にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ