2018年 11月6日


高槻中学校・高槻高等学校新校舎見学レポートの続きです。今回は、南館3Fの実習教室フロアと4Fものづくり系特別教室フロアの紹介です。


        「学校法人大阪医科薬科大学 高槻中学校・高等学校」のHPをリンクしています。



PA315685
南館3F 調理実習室
PA315686
奥にあります高級炊飯器を持って帰りたかった。


PA315688
南館3F 多目的工作室です。ミシンを出して被服科教室としても使います。

PA315692
そんなテストなら私でもなんとか・・・。

                    PA315689
生徒の作品なのですが、全部男子生徒が作ったものだそうですよ。笑えるように残してあるのですかね。とても可愛い作品ばかりでした。作っているところを見てみたい。そうだ!家庭科の授業をお母様方に見学していただくのはどうでしょうか?口を開けばバトルになる年頃の、扱いにくい息子の可愛い姿を見たら、肩の力を抜くことができるかも知れません。私も、長男のお針を持った姿を見たかった・・・。
そういえば、調理実習で「料理酒」を飲むのが流行ったとは聞いたことがあります。やれやれですわ。

PA315681
                           南館4F 技術教室


次回は、南館1階 Science Streetをご紹介いたします。



               これまでのレポートはこちらをご覧ください。



              子どもの笑顔を守りたい。幼児教室けいkids+の心です。

k-kidsbanner

kei55

      ランキングに参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ  にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ