2018年 11月29日


11月28日(水)に京都市伏見区にあります「京都聖母学院小学校」で「年中児保護者対象授業見学会」が開かれました。その会に参加なさったけいkids+生徒保護者からレポートが届いていますので、ご紹介します。


                    PA235627
                   11月28日見学会の案内
           

「聖母小学校の授業見学会へ参加しました。60家庭限定でご両親で参加されているご家庭もありました。20家庭ずつ3グループで分かれて授業見学をしまして、 私は3階から1階のクラス、小学校1年から小学校4年までの総合、国際の両コースの算数、社会、理科、音楽 を見学しました。特に総合コースの1年生の算数の授業は時計の見方がテーマで、先生の手書きの時計を使っての学習でしたので、子供達が理解しやすかったのではないかと感じました。 先生が質問した後、急がず子供達が思考し答えを導き出すまで待っている様子が心に残りました。そして、 この学校へ娘を行かせてやりたいと改めて思いました。来週末のクリスマス会も予約したので楽しみです。」


以上です。レポートを送ってくださって、ありがとうございます。



P3094237P9302553
               「京都聖母学院小学校」のホームページをリンクしています。


                   これまでのレポートはこちらをご覧ください。




              子どもの笑顔を守りたい。幼児教室けいkids+の心です。

k-kidsbanner

kei55

      ランキングに参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ  にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ