2018年 12月24日

今年もあとわずかになりました。早いものですね。ついこの間、お正月だったような気がするのですが・・・。一年が早いと感じるのは年老いた証拠でしょうか。


20181210_190018095
ロームの電飾 (上下)名倉公園も綺麗でした。12月25日までです。
20181210_190109062



                    PC095825
2年生男児の作品です。今年も1年間、作品を教室に持ってきてくれました。今年もサンタさんにLaqラキューを頼んでいると思います。この男児は、年中さんの時に、中学受験を目指して鍛えてくださいとご両親が連れてこられました。食べることが大好きな妹と仲良しです。英語も頑張っています。
PC095827

PC155829
小学校女児がバトントワーリングの全国大会に出場し、記念のおみやげを頂戴しました。ありがとうね。
この子はお勉強も運動も絵も上手です。何にでも全力投球の女児です。



この一年、大病をした子どもはいませんでした。有り難いことです。元気が一番と感じるのも、年老いた証拠でしょうか。でも、本当に元気が一番だと思っています。だから、子どもたちが元気に玄関を入って来るだけで泣きそうになります。先日、3歳になったばかりの子が「ただ今」と言って教室に入ってきました。嬉しい嬉しい。
今年はこの時期に「ディズニーランド」に遊びにいっている子が例年よりも多いように思います。先週今週だけでも4名がディズニーランドに行っています。4人のうち香港のディズニーランドに行っている子が2名、千葉に行っている子が2名。長男が小さかった頃はディズニーランドに行くのは大旅行だったように思いますが、今は新幹線も早いし、プチ旅行になったようです。終業式の日の午後に香港に向けて旅立った子もいましたよ。千葉のディズニーランドに行くより便利だとか言っていましたが・・・。


PC035846
伊勢に行った時に撮影しました。
PC185842
長崎県諫早市に行った時に撮影しました。諫早市から京都までたった約5時間でした。
千葉ではなく香港のディズニーランドに行く子もいますし、世界はどんどん狭くなっているようです。


「うまい棒」のつかみ取りのことですが、「けいkids+」がまだ幼児教室だった頃は、子どもたちの手が小さかったので100本も購入すれば十分だったのですが、今は小学生・中学生が増え、子どもたちの手が大きくなったので200本購入しています。「けいkids+」を始めた頃は、こんなに大きい子が出入りするとは思っていませんでした。先日などは、中学校になった生徒からお古の靴とコートを頂戴しました。有り難いけど、なんだかなぁ・・・です。子どもたちが成長するのは早いですねぇ・・・。あぁ、また年寄りっぽい発言になりました。正月の間にリフレッシュして、若返らなくちゃ!!



             子どもの笑顔を守りたい。幼児教室けいkids+の心です。

k-kidsbanner

kei55

      ランキングに参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ  にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ