2018年 12月31日


PC285854

PC285855



いよいよ「2018年 12月31日」とか打つ日がやってきました。
寝て、目が覚めれば新年。新しい年の始まりです。なんでも「新しい」ものは嬉しくなります。すぐ飽きもするのですが・・・。新しい教科書も読んでみたいし、新しい隣人にも積極的に声をかけたいし、新装開店の飲食店にも行きたいし、新発売のお菓子も食べてみたい。私は「新しい物好き」なのかもしれません。

子どもにはいろいろなタイプがあります。子どもでなくても大人でも同じですが。先ほど、新発売のお菓子も食べてみたくなると書きましたが、お店に行って「新発売」を発見した時に、迷わずに「新発売」を購入するタイプの子と、気に入らなかったときの事を考えてしまって「いつものお気に入り」を購入するタイプの子と、「新発売」も購入するけれど、新しいものが気に入らなかったときの事を考えて「いつものお気に入り」も同時に購入するタイプの子がいます。問題を解いているときも、よく考えもせずに飛び込む子と、石橋をたたきすぎでしょ!!って子がいます。「難しそう」と言って逃げる子もいます。

名前も違う、顔も違う、声も違う、性格も違うのですから「考え方」も違って当たり前です。だからこそ、たった一人しかいない大切な大切な「命」なのです。その命がいつの日かどこかで光輝くことができるように、寄り添っていける「けいkids+」になりたいと思っています。

皆さん、来年も一緒に遊びましょうね。まり先生、ゲーム負けないからね。歳をとって反応が鈍くなってきたけど、でもまだまだ皆さんには負けないよ。新年のレッスンは5日からです。待っていますよ。
みなさん風邪をひかないように気を付けて、新年初レッスン日には元気な顔を見せてくださいね。




               子どもの笑顔を守りたい。幼児教室けいkids+の心です。

k-kidsbanner

kei55

      ランキングに参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ  にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ