2019年 1月5日


P5253590 - コピー
                     京都府立植物園で撮影したバラです。


ずっと以前に、けいkids+生保護者に「今、チコちゃんが面白いですよ。」とお聞きしていたのですが、テレビよりは本が好きなので、これまでチコちゃんを見たことがありませんでした。でも今朝、たまたまテレビをつけていて「チコちゃん」に出会いました。

チコちゃん、賢い。可愛い。でも、チコちゃんが「けいkids+」が入会希望ですと来られたら、どうしましょう・・・。う~ん、考えてしまう。私に教えてあげることがあるとは思えません。

チコちゃんはゲームで負けたら泣くでしょうか?暴れるでしょうか?そんなことはないと思います。わからないことに出会ったら、逃走するでしょうか?いやぁ、そんなことはなく、かえって研究意欲に燃えるでしょう。それとも、「まり先生、もっとわかりやすく教えなさいよ。へたくそ!!」と言うかもしれません。うわぁ、チコちゃん、素敵すぎる!!!!!

今年、5年生になる女児が体験レッスンに来られた時、何をしてもとてもよくできるし、体力はあるし、ご両親もとても協力的な方でしたので、「大手に行ってください。十分にやっていけると思います。けいkids+は大手さんではうまくいかない個性的なお子さんが来ることが多いので、そんな子たちのために席を置いといてあげて。」と言ったことを思い出しました。その後、その女児は大手に行ったのですが、1年後に戻ってきました。教室の方針が家庭の方針と合わなくなったそうです。

今日の年少児さんのクラスで、「ねぇ、チコちゃんがけいkids+に来たいと言ったら、どうする?」と聞きますと、「いいよ。でも、一緒にお勉強はしない。チコちゃんと一緒に遊びたい。」と言いました。そうなんだぁ。チコちゃんと一緒に遊んだら、どんなに楽しいでしょうね。なんでもよく知っているもんね。


けいkids+は今日から1月のレッスンを開始しました。皆、元気でした。よかったよかった。
さぁ、みんな、今年も楽しみましょうね。




                子どもの笑顔を守りたい。幼児教室けいkids+の心です。

k-kidsbanner

kei55

      ランキングに参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ  にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ