2019年 1月6日

P1065905
小学2年生男児の作品


(朝)今日もレッスンがあります。
昨日、年少児さんたちに「お年玉をいただきましたか?」と聞いたのですが、「お年玉」というものがもう一つ分かっていなかったようでした。金額も聞いたのですが、これは全く分かっていませんでした。「50円と500円のどちらがうれしい?」と聞くと、「50円」と答える子もいて、ポチ袋の中身さえ見ていないのかもしれません。今日は、年中児さんと年長児さんが来るので、「お年玉」について聞いてみます。年長児さんになれば、少しはお金に興味が出てきているかもしれません。 


(晩)年長児さんたちに「お年玉」のことを聞いてみましたが、やはりピンときていないようでした。
私が小さい頃は、お正月の新聞に近所のおもちゃ屋さんのチラシが入っていて、朝からチラシとにらめっこしてドキドキしたものですが、最近は近所におもちゃ屋さんもありませんし、そういう楽しみは無くなってしまったのかもしれません。


私は、今年も両親から「お年玉」を頂きました。何を買おうかなぁ・・・。




                子どもの笑顔を守りたい。幼児教室けいkids+の心です。

k-kidsbanner

kei55

      ランキングに参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ  にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ