2019年 4月18日

大阪府豊中市にあります「箕面自由学園小学校」から「2020年度 入学案内」を頂戴いたしましたので、ご紹介します。


                        高い学力と 豊かな人間力を
P4166045
2020年度 入学案内

P4166046
「箕面自由学園では、礼儀作法という人としての基本を何よりも重視しています。
礼儀やマナーとは、自分を含めたすべての人を大切にし、思いやる姿勢です。」

P4166047
4年生から、2つのコースにわかれて学びます。
発展コース・・・国際性と創造力を育む
進学コース・・・難関中学受験をめざす

希望者には、放課後に学内塾オープン!
放課後すぐに学内で通塾できるため効率よく時間が使え、睡眠時間も確保できます。
生活が規則正しく充実し、集中して学校の授業にも臨めるようになります。
※別途受講料が必要です。

15:30授業終了⇒15:45塾スタート⇒19:00終了
※駅・バス停までお送りいたします。



                  P4166051
                  保護者様のライフスタイルを応援!
          放課後プログラム <学びの場を小学校で完結できる>
       忙しいご家庭を応援する、充実した放課後プログラムを用意しています。
    本校の教員が担当しているため、児童たちの様子や、体・心の変化を担任と共有しています。


安心の預かり保育を、通年で展開 わくわくHOME(要保育料)
授業終了後、19時までの預かり保育を行います。通常期はもちろん長期休みも、宿題サポート、自然体験、そのほか豊富なプログラムを準備しています。単発利用もでき、低学年では約8割の方が利用しています。本校教員が、指導とサポートを担当 
希望者による申し込み制・・・通常期15:00~19:00 長期休み・・・9:00~19:00


アフタースクールのプログラム 
講座紹介 (受講料は別途必要。教材や材料費を含む)
・英語塾 ・英会話教室 ・科学実験教室 ・そろばん ・チアリーディングクラブ ・ミュージッククラブ 
・ヴァィオリン教室 ・絵画教室 ・書道教室


P4166053


以上です。



                        P4020362
                         箕面自由学園小学校 正面
               箕面自由学園小学校のホームぺージをリンクしています。
          


                   これまでのレポートはこちらをご覧ください。

                    

               子どもの笑顔を守りたい。幼児教室けいkids+の心です。

k-kidsbanner

kei55

      ランキングに参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ  にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ