2019年 6月15日

京都市伏見区にあります「京都聖母学院小学校」で、2019年6月8日(土)に実施された「テスト体験会・授業体験」に参加なさった「けいkids+」年長児生保護者から感想が届いていますので、ご紹介します。


                     P4256091
              6月8日(土)「テスト体験会・授業体験」に参加しました。


 年長女児さんのお母様から
「先日、「京都聖母学院小学校」の年長児対象のテスト体験に参加して参りました。テスト体験後には「国語」と「英語」の授業体験がありました。親は子どもがテストを受けている間はテストの解説等を受け、授業体験から子どもと合流しました。
「本日の1番の目的は本番で力を発揮できますようにテストに慣れていただくことです。」とのお話がありました。問題解説もとてもわかりやすく、また、どのような能力を求めているのかがよく分かりました。
試験当日の運動テストについては、「幼稚園の制服でも問題ないような内容となっております」とお話がありました。今回のテスト体験では運動の項目はありませんでしたが、3割程度、幼稚園の制服の方をお見かけしました。
当の本人は楽しんでテスト体験できたようで笑顔で合流することができました。また、小学生さんのご挨拶の仕方を先生に教えていただいたとのことで、本人も気分はもう小学生になったようで、意気揚々としておりました。
授業体験は先日も開催され、その際は英語、音楽、理科の実施でしたが、先日は英語は「初めてクラス」に参加しましたので、今回は「チャレンジクラス」に参加しました。総合コースか国際コースかと悩んでおりましたので、どちらも体験できてとても参考になりした。
帰りですが、天気予報では雨が降る予定ではなかったのですが、突然に、傘なしでは歩けないほどの土砂降りの雨が降ってきて、多くの親子が入口で困っていたところ、小学校保管の傘を惜しげもなく貸し出してくださいました。心がとても温まったと同時に、試験時には念には念を入れて天気予報と持ち物をチェックしようと思いました。」


レポートを寄せてくださいまして、ありがとうございます。
聖母さんの先生に「小学生さんの魔法の粉」をかけて頂いたようで、とても喜んでいました。教室でも立派なご挨拶が出来ていました。良かった良かった。小学生さんになるということは、幼児さんにとっては大人になるということなのでしょう。不安と期待で体が膨らんでいます。可愛いですね。



P3094237P9302553

               「京都聖母学院小学校」のホームページをリンクしています。


                   これまでのレポートはこちらをご覧ください。


               子どもの笑顔を守りたい。幼児教室けいkids+の心です。

k-kidsbanner

kei55

      ランキングに参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ  にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ