2019年 7月4日


このブログにもときどき登場しています「エムアクサス」水島 酔先生が8ヶ月ぶりに登場です。
「エムアクセス」さんが2019年6月30日(日)に開催しました「父母会」に参加なさった「けいkids+」保護者からレポートが届いていますので、ご紹介します。


                      mizusima
                        水島 酔先生
         8年前の写真です。今は白髪ですが、ダンディさは変わりません。

                 「エム・アクセス」さんのHPをリンクしています。


今回の「父母会」の内容は、「昨年度の中学入試について」でした。
外部の方も参加できます。さすが、石川先生と水島先生は紳士ですね。


年中女児さんお母様から頂戴しました感想をご紹介します。
「6月30㈰14:00から、エムアクセスさんの「父母会~小学生の部~」に参加して参りました。大盛況で、急遽2部屋に分かれての開催となりました。昨今の京都府及び京都府近隣の中学校入試に関して、データを基に短時間で明確かつ率直に、昨今の各校の動向と入試に関する情報をお話し下さり、非常に濃い時間を過ごさせていただきました。一声も聞き漏らすまい!と自然に思えるようなお話の内容でした。本当に拝聴できてありがたかったです。私立小学校に進学を希望する場合、中学校受験まで視野に入れた上で選択したいので(もちろん、全てが思い描いたようにはならないとしても・・・・)。やはり親が主体的に情報を得ることは必要だな、と感じました。」


そうでしたか。「一声も聞き漏らすまい!」と思わせるほどの内容でしたか。参加してよかったですね。



エムアクセスさんの石川先生も水島先生も昔からの飲み友達です。水島先生のペンネームは「水島 酔」ですから、お酒が好きだということはわかっていただけると思いますが、水島先生は呑んでも呑まなくても「議論好きなおじさん」です。話が尽きることはありません。



                    斜め
            水島先生の人気の著書『中学受験は自宅でできる』


                     前回のレポートはこちらです。



               子どもの笑顔を守りたい。幼児教室けいkids+の心です。

k-kidsbanner

kei55

      ランキングに参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ  にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ