2019年 8月17日

「世界遺産 元離宮二条城」で開催された「二条城夏季ライトアップ」に参加なさった「けいkids+」生保護者から感想を頂戴していますので、ご紹介します。

IMG_0822
夜の写真なので、上手に撮れなくて済みません。
子どもにとっては少し怖いでしょうね。

P7114655
上下は昨年「香雲亭」の「朝御膳」に参加した時のものです。
二条城q


年中女児さんと2歳男児さんのお母様からの感想です。
「先日、二条城のライトアップに行ってきました。チケットを買う為に長蛇の列に並ばねばならず・・・・、子連れには辛かったです。プロジェクションマッピングに子供は怖がりながらも、「もう一回見る!」と言い、二回見ました。城内の松の木に絵に描いたような完璧な蜘蛛の巣があり、娘は蜘蛛の巣に目が釘付けでした。子供は大人と着眼点が違いますね・・・・。琴の生演奏があり、娘が「あれなあに?」と聞いてきました。そういえば、娘が琴を見るのは初めてでした。小さな子供が行って「楽しい!」と思う場所ではないかもしれませんが、いくつかちょっとした発見があったので行って良かったです。同じ場所で同じ物を見た時の子供の視点が成長と共にどう変わっていくのか、今から楽しみです。」

以上です。


そうですね。子どもの視点が成長とともに変化していく時に、子どものそばに居たい。
寄り添っていたい。それが私の願いです。



                子どもの笑顔を守りたい。幼児教室けいkids+の心です。

k-kidsbanner

kei55

      ランキングに参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ  にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ