2019年 10月4日

京都の私立小学校に合格なさった女児のお母様から「受験体験記」を頂戴いたしましたので、ご紹介します。


DSCN1723



「まり先生には昨年の11月からお世話になりました。昨年4月に関東から引っ越してきて右も左も分からない状態から、たくさんのことをご指導いただきました。共働きの我が家は関東に住んでいる際は小学校は公立で民間の学童へと考えていましたが、関西はバスで校門まで迎えにきてくださるような民間の学童があまり多くなく、また、私立小学校が盛んでアフタースクールのある学校も多いということを知り、小学校受験をさせたいと漠然と考えましたが、準備の仕方もわからずどうしようかと悩んでいた際に、まり先生のブログを拝見し、ご連絡させていただき、入塾に至りました。

入塾してみると、親以上に真剣に子供のことを考えてくだる先生で、そして、子供達一人一人の特性をしっかりと捉えながら指導をしてくださいました。やはり受験まで1年ないという状況からのスタートで楽な道のりではありませんでしたが、まり先生が毎週よきタイミングで子供と親を共に引っ張ってくださりなんとか最後まで乗り切ることができました。

教材や授業後にするゲームもたくさんの精鋭グッズを揃えておられ、あらゆるものを駆使し、子供達が飽きることなくまた嫌がることなく前に進むことができました。また、研究熱心な先生が見つけてきてくださり子供の特性毎にプレゼントしてくださる数々のもの(シールを使って絵を描くものや星型を作ることができる細紙、かわいい柄の折り紙等々)も我が子は大好きで、単なるペーパーのお勉強だけでなく本人の気持ち、心も大切にご指導いただきました。

また、子供だけでなく親もたくさん救われました。親である私の性格等もばっちり見抜かれており、子供への接し方を含めて勉強が煮詰らず家庭でギクシャクしないように指導声がけくださいました。若先生にも期毎の講習や面接練習等ご指導いただき、また、入塾されている他の保護者の方にもいろいろな情報を教えていただき、たくさんの観点から皆様に支えていただきました。

受験当日も、いつも授業の最初にやっていた手遊びをして頭をスッキリさせたり、「女の子は心を落ち着かせるには手仕事」といつも教えていただいていましたので、折り紙を持っていき、自由に作らせて気分を落ち着かせました。おかげさまで希望する小学校に合格することができました。結果的に、入塾時には希望していなかった学校に通うことになりましたが、これも、子供達の事を考えてこの学校をと薦めてくださったまり先生のおかげで、より我が子にフィットする、子供も行きたい、親も是非我が子を学ばせたいと思える学校を選択することができました。今思うと、まり先生と出会って1年経っていないのが不思議なくらい、子供達をよく見てよく指導くださいました。まり先生と出会えたことに心から感謝いたします。本当にありがとうございました。」


こちらこそ、大切なお嬢さんの成長に寄り添わせていただき感謝しています。



           Bちゃん、合格、おめでとうございます。
       良かったね。たくさん勉強したもんね。努力が実って良かった。
    素敵な1年生に、優しいお姉ちゃんに、そして仕事のできる女性になってくださいね。          




             子どもの笑顔を守りたい。幼児教室けいkids+の心です。

k-kidsbanner

kei55

      ランキングに参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ  にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ