2020年 2月14日

大阪府大東市にあります「四條畷学園小学校」さんから新年度の「学校案内」を頂戴しましたので、紹介いたします。


生涯を通じた相談相手
人生の節目には、相談相手でありたい。
小学校卒業後も、スタッフは子供たちを見守り続けます。喜びを分かち合いたい時、人生の岐路に立った時、卒業生の多くは再び小学校の門をくぐります。我々スタッフは、こういった子どもたちとの生涯を通じた交流を無上の喜びと感じています。
P2106439
2020年度 学校案内
自分で「見つける」「考える」「創造する」
そんな力を育みます。

      学校HPはこちらにリンクしています。


                     P2106441
                     「ヤングアメリカンズ」との共演
4つの教育方針                        
1.個性の尊重
個々の人が持つ異なる性格と特色ある才能とを尊重し、これを画一化することなく、それぞれの天賦の才能を探求し、発揮させます。
2.明朗と自主
自分たちの未来を信じて、明るく朗らかで、何事にも自主的、積極的に取り組む人を育てます。
3.実行から学べ 
知識は実践を伴ってこそ価値があることを知り、「知って行い、行って知った」という過程を通じて学ぶ人を育てます。
4.礼儀と品性
礼儀と礼節を重んじ、自らの教養を磨く、品性豊かな人を育てます。



四條畷学園小学校さんは毎年どの学校よりも早く「学校案内」を届けてくださいます。
さすが、絶校長!の北田和之校長先生です。


        これまでのレポートはこちらをご覧ください。


              子どもの笑顔を守りたい。幼児教室けいkids+の心です。

k-kidsbanner

kei55

      ランキングに参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ  にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ