2020年 2月28日

まさか、こんな日がくるなんて。

「けいkids+」の子たちの大半は思いもしなかった長期のお休みに大喜びですが(困ったものです)、6年生は「卒業式はどうなる?入学式は?」と心配しています。小学校の卒業式が人生最後の卒業式になることは少ないと思いますが、それでも、長い間一緒に学んだお友達にお別れを言う機会は欲しいでしょうね。入学式はさすがに実施できるでしょう。そのための今回の長期休みでしょうから。入学式は満開の桜の下でさわやかに行われることを信じます。

学校もお休み、もし学習塾関係もお休みになるのなら、子どもたちの学習習慣はどうなるのでしょう。
お母様方のご心配はまずそこでしょうね。本当に、どうしたものやら。
「けいkids+」のお母様方、連絡くださいな。相談しましょう。


DSC_0014
呑気にお料理の写真をアップしている場合ではないのでしょうが、
これではあまりにもギスギスしていて切ないので紹介することにしました。
これは京都市伏見区にあります-旬の京野菜ブュッフェ-「じねんと食堂」のランチです。
今回は梅じゃこご飯とかす汁を選びました。とても美味しかったです。
お隣には「じねんと市場」もあり、旬のお野菜と果物がたくさんありました。


              子どもの笑顔を守りたい。幼児教室けいkids+の心です。

k-kidsbanner

kei55

      ランキングに参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ  にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ