2020年 3月17日

13日(金)に大阪府吹田市にあります「万博記念公園」に行ってみました。
ずっと教室で子守をしていたので、少し気分転換したかったのですが、京都は「国立京都博物館」も「まんがミュージアム」も、「国立近代美術館」も「鉄道博物館」も休館中なので行くところが無かったのです。「京都府立植物園」は開園していますが、交通の便が悪いのです。それで、少し遠いのですが人口密度が低く、マスクを外すことができ、半日で行って帰ることが出来る「万博記念公園」に行ってみました。

P3136418
想いのほか、万博公園は人が集まっていました。
お母様方は小さい子どもと一緒にバトミントンをしたり、キャッチボールをしたり、
思いっきり体を動かしたい子どもたちに付き合っていました。
子どもの歓声って、こちらまで笑顔になります。

P3136428
梅林は「暖冬と毎週の雨量の影響で、例年より早くピークを迎えた」らしく、
梅はもうほとんど咲いていませんでした。残念です。
P3136423


2020万博チューリップ
桜にはまだ早く、チューリップもこの一列だけが咲いていました。

P3136429
ゆっくり遊べますよ。是非、お出かけください。

P3136431
ボートに乗ってみました。貸しボート屋の店主が、
「今日はアルバイトさんを雇っていないのに、たくさんのお客さん・・・。
土・日並みの混みようや。コロナの影響やな。」とぼやいていました。


リフレッシュ出来ますよ。是非、お出かけください。


    子どもの笑顔を守りたい。幼児教室けいkids+の心です。

k-kidsbanner

kei55

      ランキングに参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ  にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ