2020年 10月14日


京都市東山区にあります「京都女子大学付属小学校」さんに合格なさった女児さんのお母さまから「受験体験記」を頂戴いたしましたので、紹介します。

CIMG2064
京都女子大学附属小学校
「基礎基本の徹底と意欲的な学習態度の育成」
京都女子大学附属小学校のホームページはこちらをご覧ください。


「まり先生の所でお世話になり始めたのは年少の2月からでした。実は上の子の小学受験の約7年前から、ブログを拝見して、まり先生の事は知っていたのですが、上の子の時は受かればラッキー、駄目だったら公立でと夫婦で決めていました。そのため自宅で勉強し受験したため、まり先生にお世話にはなりませんでした。

でも毎日のようにブログを覗いては、こういう事を勉強しているんだなとか、うちにあるボードゲームがあるぞとチェックをしていました。話がしたいと思い、約7年越しにようやくけいkids +の門をたたくことになりました。まり先生のレッスンは、受験に対してのペーパーだけでなく手先を使った遊び、思考力などを高めるためのゲームをしたりと子どもを飽きさせることなく子どもに合った方法でゆっくりと指導していただきました。それと同時に、週一ではありましたが、親である私の悩みなどを聞いていただいたり、私達親子の大切な時間になりました。

今年の受験はコロナの影響もあり、通常と違うテストだったためどうなるか…と心配していました。試験終了後には『難しかった』と言う子供の言葉を聞き、駄目だったかと不安でいっぱいでした。しかし、なんとか合格をいただくことができました。まり先生に合格の報告の電話をした際、『教室で学んできた「自分で考える力」が今回のテストで発揮できたんだよ』と言われ、日々の受験勉強だけではない、これからにつながる勉強を先生に教えて頂いていたんだなと改めて感じました。第一志望校に合格できた事はもちろん、まり先生に出会えたというご縁にも感謝しています。本当にありがとうございました。」



こちらこそ、ありがとうございました。

Dちゃん、合格おめでとうございます。
明るいDちゃんの事だから、すぐにお友達ができると思います。楽しい6年間を過ごしてくださいね。


           子どもの笑顔を守りたい。幼児教室けいkids+の心です。
            k-kidsbanner

kei55

      ランキングに参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ  にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ