2020年 10月9日  

京都市伏見区にあります「京都聖母学院小学校」さんの「国際コース」に合格なさった男児のお母さまから「受験体験記」を頂戴いたしましたので、紹介します。


P3094237
「京都聖母学院小学校」のホームページをリンクしています。 


「年中の4月より、まり先生にお世話になりました。上の子もお世話になりました。
上の子は一年たたずに受験でしたが、下の子は男児であること、月齢的なこと、また、ゆとりを持って学ばせたいことから4月からお世話になりました。そのため、無理な詰め込みをせず、また、所謂、受験のための、、だけではない、自分で考える力をたくさんつけていただきました。結果的に本人にも無理をさせることなく受験にも対応できる、必要な力をしっかりつけていただきました。その子その子の特性を見抜いていただき、その子に合った教材、ゲームもさせていただきました。夏期講習に乗り気で無かった息子へご褒美も工夫くださり、子供の心を大切にレッスンをしてくださいました。

また、春期講習、夏期講習でお世話になった若先生にも、またいつものレッスンとは違う刺激をもらい、レッスン後に本人が一段成長していたのが嬉しかったですし、ありがたかったです。 また、お友達にも恵まれて、切磋琢磨しながら進められたことも良かったと思います。まり先生からつながるご縁に感謝感謝です。

今年は春から新型コロナウイルスの影響があり、レッスンもどうなることか、受験もどうなることかと悩んだりもしました。各家庭での考え方の違い、各学校でも説明会や体験授業等の対応がわかれる中、いつも親、子、どちらの心にも寄り添っていただき、前を向いて進むことができました。個人塾ならではのきめ細かい対応に心から感謝しています。そして、これからも引き続きご指導どうぞよろしくお願いします。

追伸 受験後のご褒美に買った陸上戦艦バウンティ号をほぼ1人で完成させようとしています。対象年齢や金額からこれを買い与えるか悩みましたが、どうしてもこれが欲しいという本人の熱意がありましたので、「本人の興味はしっかり伸ばしてあげるべし」というまり先生の言葉を思い出し、買い与えて正解でした!!壊しては仕組みを考えながら前に進んでいるようですので完成にはもう少しかかりそうですが、最後まで本人の力でやらせたいと思っています!」


A994CB06-F3A3-408C-BBE2-52FCCF6E3E3C
これが「陸上戦艦バウンティ号」です。


B君、合格おめでとうございます。
夏期講習頑張ったもんね。男の子は自分一人、女の子ばかりで気が進まなかったのよね。
わかるわかる。でもお休みしないで来たもんね。偉さんでしたね。


これまでのレポートはこちらをご覧ください。
      


子どもの笑顔を守りたい。幼児教室けいkids+の心です。
k-kidsbanner

kei55

      ランキングに参加しています。応援お願いします。
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ  にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ